シャ乱Q@武道館〜長いよ〜

時間も長けりゃカテゴリーも長いw(ヲイ


そんな感じで中へ侵入w
中のグッズ販売所で買い忘れ品を購入w
ところでFC入会受付がなかったんだがオイラの見落としかね??


そんなこんなで開演!
約40分押しで開演ですw

<第1部>

ボンキュ! ボンキュ! BOMB GIRLが流れたのでちょっとびっくりしたが
シャ乱Qの20周年を祝うような歌詞になってたw
えり〜なが居ないのはたなよーさんに指摘されるまで全く気付かなかったw(ヲイ

つんく♂さんとハロメンNGPメンのフリがずれてるのでやりにくかったw
まぁ当然つんく♂さんに合せましたがねwww


曲終りで総合MCとして小倉淳小川麻琴矢口真里が登場。

シークレットゲストして登場。この日から公開スタートの映画「特命係長 只野仁」の宣伝でw
どうやら売れた出したころに同じレコーディングスタジオを使ってたとかそんな関係w

オイラの妄想セットリストではアンコール曲なんだがw(ヲイ


原西さんの母親の冥福をお祈りします。

これはふつーに音源化してほしいw

世代じゃねぇよぉ〜(ヲイ
どうやら歌うのが12年ぶりだそうでw

KANのビートルズコント(ヲイ
つーかそこはつんく♂さんのビートルズカバーアルバムの曲やれよと…

ハロヲタ的には「カレーライス」(「銭湯の娘!?」主題歌)を唄ってもらった方がよかったんだがw
つんく♂さん曰くKANさんの事務所だから決めたんだとかw
まぁリップサービs(ry

チケットの半券をベリキューが引いてなっちが発表する段取り。
なぜかスタンド2階ばかり当たってしまいアリーナ涙目(ヲイ

  • VTR「シャ乱NET MAKOTO」

某ジャパネットた○た風にグッズ宣伝。

ギャラリーにポッシとキャナ
対戦相手の子供は森高千里のお子さんらしい?

  • VTR「はたけが30分で酢豚を作る」

なんか酢豚がえらい赤かった気がしたが気のせいだろう(ヲイ
試食をする「たまたまいた会社の人」の中に「吉松さん」がいたらしい。
オイラはわからないのだが℃-uteがざわついてたと連番のたなよーさんが言ってた(ヲイ
そういえば何か見たことある気もした(マテ

結成までの話。
近大でのロケになぜか高まったw(謎

<第2部>

ちょっと盛り上がりに欠けちゃったかな^^;;
ここからハロー&NGPデビュー曲シリーズだそうだw

オープニングに居なかったえり〜なも椅子に座っての参加。
夏以来のキャナ(おっきゃん)でシャ乱Qファンのオイラが一気にキャナなり(ヲイ
シャ乱Qファンとキャナヲタとの温度差が…^^;;


ちなみに青春万歳は2ndだが1stはカバーだからだろう。

右隣がガチシャ乱Qファンでイスに座ってたので踊りづらかった^^;;
まぁ仕方ないっちゃぁ仕方ない。

KANも出てくればよかったのにw

右がぁ!!右隣がぁ!!(マテ

ん?ノリノリなのはオイラだけかい?(ヲイ

たいせいさんがダンサーとして全身タイツ着て登場w

っちょwwwハロヲタ自重www

デビュー曲シリーズってことでwこれにはヲタ大発狂w(マテ
てっきり置手紙を歌うだろうと思ってたからね。


つーかミキティ自身も久しぶりだったのか壮大に歌詞飛ばしwww

兵藤ゆき加藤紀子が登場してスペシャルオリンピックスの話からの「きずな」


あややだけはデビュー曲を歌えず(歌わず?)

ハロヲタにとっても馴染みの深い曲。


森高さんにとっては9年ぶりのステージだそうで。
まことさんは森高さんがいたからこの事務所にしたそう。
ってかシャ乱Qメンバー全員がそうだと思うw

会場全体が盛り上がってましたね。
作曲者の黒沢さんも登場。

  • M21.ニューヨーク物語り / 山川豊

ここから年配タイム。
座って静かに聞きましょうかw

  • M22.遠くで汽笛を聞きながら / 堀内孝雄 with はたけ

つんく♂さんのソロアルバムにも収録されている曲。
って堀内さんも置き手紙じゃないのね^^;;

何ふつーに新曲披露してんのさ?
ここは空気を読んで℃-ute従えての手毬唄だろとw
事務所における権力の違いか…

五木さんは終始「君のひとみは〜」を練習してたそうでw
どうやらコードが一緒なんだとかw

  • M24-2.君のひとみは10000ボルト

五木暴走www(マテ
予定になかった(であろう)のに結局ワンフレーズやっちゃうとかw

まぁこれはやるわな。
むしろなかったら暴動起こすぞw(マテ


オリジナルバージョンではないのでこれはニューバージョンだなーとか思ってたやつは
きっとオイラくらいだろうw(爆
ま、ニューバージョンは聞いたことないんだけどw(ヲイ

今度は娘。が選んであややが発表。
从‘ 。‘)<どうかシャ乱Qファンに当たりますように
正論過ぎますwww
ここでもスタンド2階がかっさらっていきやがったw(マテ

  • VTR「シャ乱NET MAKOTO」

今度はゲストのグッズの宣伝。

10種類当てたら100万円!らしいw
9種類目までは当てたけど10種類目のカワハギでアウト。
罰ゲームは自腹で清算(2万円)。まぁつんく♂さんにとってはなんでもない金額だろw(マテ

ロケ地に大阪城公園、御堂会館。
知ってる場所なだけにまた高まったw

<第3部>

mixiシャ乱Qコミュで大炎上を喰らったパート。
特にパララを歌われたのが嫌だったみたい。
確かにパララは盛り上がる曲だからねぇ^^;;
とりあえず新参シャ乱Qファンのオイラは「パララで跳ぶ!」を体感できたことがうれしかったんだが…


とりあえずコミュのとある書き込みに

彼氏が浮気したら彼氏ではなく浮気相手を恨む(概要)

に、なんかすごく納得させられたような気がしました^^;;

↑の直後なだけにQファンとハロヲタの温度差がさらに^^;;

さすがにこの曲はQファンも少なからず盛り上がってくれてましたが^^;;


つーかプチハロコン見に来た気分だw(ヲイ

上・京・物・語〜活動再開〜現在まで。

<第4部>

というわけでここからが本番w

盛り上がりは最高潮へ!

なんつーか…カッコいい!!

泣きそうっすw ァ;∇.;)

新曲キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
シングル発売はいつですか?w

武道館が大阪に移転w(ヲイ

シングルベッドは卑怯だw(マテ

特効の紙テープでプレイ開始w(何

泣いていいすか?w ァ;∇.;)

好きな曲が2曲続いて幸せすぎますw




結論。



シャ乱Qが大好きだー!!



とりあえずそんな感じw(何
つーか5時間ライブとか言いながら結局6時間近くやっとるがなwww


そんな感じで次の現場ですwww