いざ京都

さてそんな感じでいよいよ当日となりました。


この日予定では朝8時に京都駅を出発するはずだったで、そのためには朝6時過ぎの広島発の新幹線に乗るつもりだったのです。
そのためには岩国駅を5時前に出る始発に乗らなければならず、さらにそれをするためには自宅を朝4時に出なければならないという。


なのでスマホの目覚ましアラームを3時半にセッティングして就寝。











そして起床。ものの見事にアラームがセットできておらず時計は5時前を指している件←
…逆に良くこの時間でも起きれたよね(ノ∀`)


(余談であるがこの時見てた夢は、完全に寝坊して10時過ぎに目が覚めてしまい、
もうこれどうしようもねぇなwwwww(ノ∀`) ってなってたw)




さて、いきなり予定が狂ってしまった私。急いで検索をかけてこれからのスケジュールを組みなおす。





…とりあえず1時間遅れになってしまうが9時には京都に着けそうだ。
何ヶ所か削らなければならないがまぁ最低限寄りたい場所には行けそうだ。ってことで出発。
まずは岩国駅へ向かいます。





えっといちおう補足?しておきますが現住所は岩国市郊外の岩徳線沿線です。
またこの岩徳線ってのが超ローカル線(世が世なら山陽本線だったんですがw)で本数もクソなんで
岩国駅まで出た方が便利っていう話w



まぁそういうわけで岩国駅近くの駐車場に愛車を駐車。
この時点で発車5分前。


もうダッシュですよw乗り遅れたらまた30分以上予定が狂ってしまうwww


結果、なんとか間に合いました。
ここで京都駅までのきっぷを買うつもりだったのに
そんな余裕もなく改札をICOCAで通過。
しかもその残高はほとんどなかったっていうはなしwww


まぁ電車に乗れればこっちもの。
広島駅で精算すれば何も問題ありませんw


そんな感じで7時過ぎののぞみに乗車。







人大杉orz


土曜の朝早くだというのに乗車率は100%を超えなんと座席に座れないという。
これは予想外の展開。
まぁ岡山からは座れたんでまぁ良しとしましょう。


そんな感じで京都到着。