3月21日〜22日の話

大阪コンの時と同様18きっぷの旅。
大阪までは同じダイヤで行けばいいや(´∀`)
と思ってたらダイヤ改正で糸崎行きが無くなってるでやんの…^^;;
仕方ないので検索し直し。
なんとか最少の乗り換えで且つ、乗り換えのロス時間の少ない方法を見つけてそれで出発。
途中大阪でハロショに寄ったりなんだりして、深夜に名古屋着。
矢場町に移動しいつもポパイで就寝。


翌日。
午前の時間を使ってハロショとか行ってみる。
その後開場時間まで時間があるのでちょっと足を延ばしてみたかったところへ。


その場所とはこの日市制施行した「あま市」。
…まぁ、特に何するわけでなく市役所とか見に行っただけですが^^;;


とりあえず駅から市役所まで行く道すがらにあった公立中学校の校名碑(っていうのか?)が
既に“あま市立”につけ変わってたり、行き先案内板がちゃんと”あま市役所”に変わってたりと
関連各所各位お疲れ様だなと感じました。


さて時間は12時を回ったところ。
この日のいいとものテレフォンショッキングはモーニング娘。さんの回。
というわけでワンセグで視聴しながら会場を目指します。