中京圏流浪紀 〜岐阜編〜

高蔵寺駅からはJR。すなわち18きっぷの出番です。
とりあえずここからのルート検索。
オイラの武器は携帯の乗換案内と
昭文社さんのコンパクト地図帳

コンパクト日本地図帳 (地図 | マップル)

コンパクト日本地図帳 (地図 | マップル)

このコンパクト地図帳、
21cm×15cmの大きさで都道府県ごとが見開き1ページで掲載されていて(北海道と新潟県のみ2ページ)
さらに市町村界がきっちり描かれているという個人的に推せる品w
また、都道府県庁所在地や主要都市の地図も掲載されているので細かいところも大丈夫w
オイラはどこに行くにもこれは確実に持って行ってますw



って話はそれじゃないw(ヲイ


地図を眺めていると、ある地名が飛び込んできた。
それは中央本線沿いにあるので高蔵寺からは一本。
ならば行くしかないでしょうw



着いたー(ヲイ


オイラが立ち寄った場所は↓

そう、2007年夏に日本の観測史上最高気温40.9℃を記録した多治見市。


ってか目的はこれだけなんですけどねw(ヲイ
オイラにとって多治見市の一番の観光スポットはそこだからwww(多治見市の方々には申し訳





さて、ここからどうするか…
とりあえず来た道戻るのはいやだから太多線でも乗ってみるかw(何
ってことで美濃太田行普通に乗車。



美濃太田
とりあえず接続待ちの間に改札を出てみるw
うむ。田舎だw(失礼
木曽川日本ライン公園にでも行ったろうかと思ったがさすがに時間がないのでキャンセルw



そんな感じで岐阜駅です(マテ


岐阜に着くと丁度お昼時だ。
駅前になんかないかなーと思ってるとオイラの目の前に高い建物があらわれた。
岐阜シティ・タワー43という名前らしい。
昇ってみますか?もちろんですともw(何
でもどうせ500円くらい取られるんだろうなぁ…
と思って行くとなんと無料(タダ)!ヽ(゚∀゚)ノ



こ れ は 推 せ る !



メシ?そんなんあとあと!ww





というわけで地上160mの景色ですw

岐阜駅周辺。再開発中のようです。



北方面。長良川が流れています。



西方面。岐阜県庁はこっち方面。



名古屋方面。かすんでてよくわからん(ヲイ





ちなみに↑はトイレの窓から撮影したものだったりwww(ヲイ



十分に高所を堪能したオイラは下界へw(ヲイ
階下にあるレストラン街で昼食です。
色々見てると飛騨牛の文字が。
やっぱり岐阜に来たからには飛騨牛よねw
そんなオイラが入ったのはひつまぶしのお店。
店のおばちゃんの「どうぞ」のひとことで入ってしまったw
まぁ美味かったから許すw(何様
ひつまぶしも名物だしねw



腹も満たされたオイラは次の目的地へ。
まぁ行き当たりばったりなんで確たる目的地なんてないんですけどね(何


というわけで名古屋方面行の電車へ。
丁度来たのは豊橋行の新快速だった。