中京圏流浪紀 〜リニモ編〜

2008年12月29日の朝、愛知県名古屋市中区栄の某ネカフェを出発。
とりあえず桃華さんと一緒に最寄りの矢場町駅へ。
名駅へ向かうという桃華さん。だのでとりあえず栄駅へ。
栄駅。ここで東山線に乗り換え。
オイラも名駅へ向かっても良かったが、
名駅の逆方向へ行けばリニモに接続ということでそっちに決定w


というわけでリニモですw
愛・地球博のとき行こうかなーと思って、結局行かなかったので初リニモ
とりあえず愛・地球博記念公演を目的地にして出発。
乗客もほとんど居なかったので最前席確保w


そんな感じで愛・地球博記念公園です。







って閉まっとるがな〜www(ノ∀`)


いや、年末年始休園中なのは知ってましたよ?w(何
でも“施設が利用できない”だけで公園内には入れるだろうと思ってた。
そしたら完全閉鎖とかwww


まぁ入れないなら仕方ないのでさっさと移動ですw


というわけで八草駅到着。
こっからは愛知環状鉄道です。




       ↑
愛知環状鉄道への連絡通路から撮ったリニモさん。



オイラにとって愛知環状鉄道も初乗車。
スポフェスの豊田大会の時は名鉄利用だったからね。
とりあえず早く、それでいて安くJR移動に切り替えたかったので高蔵寺へ。