Gatas Cup観戦記

新宿から大崎まで山手線で。そこからりんかい線
冒険王の最寄である東京テレポートへというルートで移動。
本当なら直通で移動したかったけど時間が合わず(´・ω・`)ショボーン


お台場に着き速攻で冒険王の会場内へ。
グッズを買ってコートへ行くと
1試合目のadi-UNIT5 vs. BUONE CONDIZIONIの試合中だった。
ということでオープニングセレモニーが観られず(´・ω・`)ショボーン
結果は1-1 ドロー


第2試合。
EMULSIONS vs. Gatas Brilhantes H.P.
スタメンは吉澤・石川・是永・菅原・紺野
正直ガッタス新メンバーの4人を見るのが初めてだったので誰が誰やら…w(マテ
とりあえず菅原ちゃんが凄い上手いのは分かった(何
結果は2-0でガッタス勝利


ここで雪風さんと連絡を取り合う。
アイドリング見てるとか言うので冒険王ステージの付近に行くが
ヲタヲタしすぎるので耐えられずに退散(ヲイ


第3試合
adi-UNIT5 vs. EMULSIONS
まぁぶっちゃけほとんど試合は見てませんが(ウェオイ
とりあえずここでようやく雪さんをハケーソw
ちなみに結果は3-1でアディ


第4試合
BUONE CONDIZIONI vs. Gatas Brilhantes H.P.
この試合も先発は吉澤・石川・是永・菅原・紺野
この5人が今回のガッタスのベストメンバーなんでしょうね。
とりあえず試合半分こんこん半分で見てたオイラは異端ガッタスサポ(何
結果は3-3でドロー


第5試合
BUONE CONDIZIONI vs. EMULSIONS
この試合に限ったことじゃないがアディやブオネは上手いチームだなって思った。
エマルジョンズも悪くないんだけど如何せん他3チームとの実力差が^^;;
結果は4-0でブオネ


第6試合
adi-UNIT5 vs. Gatas Brilhantes H.P.
この時点でガッタスの勝ち点は4。アディも4。
試合を終えたブオネは5。
ただしブオネの得失点差は+4
ガッタスとアディの得失点差は+2
つまり優勝するためには勝利が絶対条件という展開。


そんな試合、先発は吉澤・石川・是永・菅原・澤田
って澤田!?
いや、オイラ的にはちょっと嬉しいが
そこはこんこんに任せたほうが…(汗


試合は激しい展開。特に是永へのマークが厳しく何度も倒される場面が…(汗
しばらく起き上がれない状態にもなったりし、見てるこっちが心配。
結果、前半を1-0でアディ優勢で折り返す。


後半になってもゴレイロは澤田のまま。
攻め込まれてる澤ちゃんを見てるとこっちが心配になってくる。
是永へのマークは依然として厳しいまま、ってか是ちゃんキレてる?
結果2-0でアディの勝利。
澤ちゃんは敗戦が自分の責任だといわんばかりの表情。
そんな表情見てるこっちがつらくなった…


で、結局キャプとのっちとみーこは賑やかしですか?(ヲイ



そして表彰式。
優勝したアディのキャプテンの
「(是ちゃんに対して)この場を借りてお詫びしたい」との言葉に
スポーツマンシップを感じました。
皆本気だからあぁ言うプレイもするし、本気だからゲームが終われば「ノーサイド」なんだってね。





終了後少し雪さんと駄弁ってからお台場を後にする。
ここで雪さんをmixiに引きずり込もうとするが結局未遂に終わってしまう(ヲイ