ついでにアップフロントってことで

アップフロントとオイラとはモーニング娘。が誕生する前からの縁?があったりする。
もちろんオイラはつんく♂さん、つまりシャ乱Qのファンでもあるってのが
そのひとつであったりするのだがw


でも、オイラがシャ乱Qの音楽に惹かれたのは1998年の秋のこと。
これではモーニング娘。が誕生した“後”になってしまい辻褄が合わないのであるw


話は96年に遡る。
とあるドラマがフジテレビ系列で放映された。
そのドラマは不倫が題材で当時12歳の中学生が見る様な番組ではなかった。
だがしかしオイラはそのドラマをずっと見てた。


時は流れそのドラマの内容は忘れていたが何故かタイトルだけは覚えていた。


数年後気づくのだがその主題歌がシャ乱Qの「いいわけ」で、
オープニングでは本人たちが演奏するシーンが流れていたのである。



それだけではない。



97年の春に日本テレビ系で放映されたドラマをオイラは覚えている。
正確に言うとドラマの第一話の冒頭部分だけなのだがwww
しかしながらその冒頭部分だけは鮮明に覚えている。
オイラの記憶する限りでは再放送はなく、それきりの視聴でだ。


それに主演していた人物。それは加藤紀子さん。その人だ。
まぁ冒頭以外のシーンを覚えていないということは
そのドラマがつまらなかったんだろう(ヲイ


さらに一年後、テレビ朝日加藤紀子主演のとあるドラマが放映された。
このドラマは嫁姑の確執が題材になっており14歳の中学生が見るような番組ではない。
しかし、何故か全話見た。
余談であるがこのドラマの主題歌はシャ乱Qの「ためいき」だったりしたw


この2つのドラマ、当時のかすかな記憶ではあるが
加藤紀子が出るから」という理由で見たような気がする。
前述したようにシャ乱Qに惹かれたのは98年の秋。
主題歌目当てで見た記憶は全くない。


そう考えると加藤紀子が出てた番組は当時結構見てた記憶がある。
マジカル頭脳パワーがその際たる例だろう。



オイラの初代推しメンバーはやぐっつぁんなのだが、
こうして振り返ってみると加藤紀子さんが元祖推しメンだったのかもしれないw





まぁ後付設定なんですけど、そう考えたら
オイラがハロヲタに、つんく♂ヲタなったのは必然だったんじゃないかって思ったり思わなかったり(何


もちろん今でも加藤紀子さん好きですよw
ハロメン以外で好きな人挙げろって言われたら真っ先に答えますからw