五木ひろしアップフロントとマネジメント契約

五木、還暦から再出発!事務所移籍で心機一転「歌手に専念」


 歌手、五木ひろし(59)が11日、東京都港区のザ・プリンスパークタワー東京で「紫綬褒章受章を祝う会」を開いた。受章の栄誉に加え、今月14日には60歳の誕生日を迎える。節目に合わせ、個人事務所の代表職を退き、所属事務所の移籍も発表。各界から集まった690人の出席者の前で、あえて心機一転、新たな出発を誓った。







 涙をこらえにこらえ、顔がクシャクシャになっていく。各界から参集した麻生太郎衆議院議員(67)、巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(72)ら690人が見守る中、60歳を目前にした五木が、まるで子どものように声を震わせた。


 「感無量です。今、思いっきり泣きたい心境です。これからもたくさん感動して、うれし涙をいっぱい流せるような人生にしていきたいです」


 再び、生まれたときに帰るという意味を持つ還暦。昨年11月、歌手では故三波春夫さん、島倉千代子(69)らに続き、59歳の若さで紫綬褒章を贈られた。そして、節目に接し“原点回帰”の道を選んだ。


 個人事務所「五木プロモーション」の代表取締役から退き、今月1日から所属事務所を「アップフロントエージェンシー」に移籍。新天地はつんく♂(39)プロデュースのハロー!プロジェクトら、多彩なタレントが所属する。


 今後は“同僚”となる歌手の堀内孝雄(58)は、「ボクもニューミュージックから演歌の世界に入って、いろいろと教えていただきましたから」と五木を歓迎した。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008031200.html

オイラがこのニュースを見て最初に感じたこと、





ァ・∇.・)<五木ひろしってアップフロントじゃなかったんだぁ…





だって五木ひろしって5年位前に
「五木・孝雄 with ハロー!プロジェクト聖歌隊。」とか言うユニット?で曲出したし、
ここ数年ずっと五木マラソンハロメン出てるし、
五木さんつんく♂プロデュースで曲出してるし、
そもそも五木さんの弟子のゆきどんハロプロ入りするくらいだし、
こないだの五木ひろしクリスマスディナーショーにエッグのメンバーが出たから
五木ひろしアップフロント所属だと思ってたわけですよ。


まぁ所属ではないにしろそういう関係があったから、
今回のは「なるべくしてなった」んでしょうね。




つーかこれでまた紅白の枠が減るんじゃないかって言う…(汗