いざ横浜

というわけであっという間に遠征当日となりました。


まずは最寄りの空港である岩国錦帯橋空港へ。
朝一の便で一路羽田へ。

無論?座席は窓側を確保。天気も良いのでいい景色が拝めそうだw


まー結論から行けば朝一だったこともありちょっとガスってたので期待してたほどではなかったのですが^^;;
それでも機内から撮影した写真は結構いいものが撮れました。


その画像(一部)がこちら。




ちなみに地理ガチ勢ならこの場所(地名)を何も見ずに答えられるよな?ってツイッターにあげたら秒で即答されましたwww
さすがは「バケモノ」(褒め言葉です)たちの集まりですw



さて、そんなこんなでほぼ定刻通りに羽田着。
ここからは京急で横浜を目指しましょう。


そしてほどなく横浜到着。
羽田は特別区の南端で神奈川県との境に位置しているから当然っちゃあ当然なのだが、
都心へ向かうのと変わらない、むしろ横浜の方が近いんじゃね??
って感じるほどの時間。
これは今後横浜遠征が増えるフラグか!?←

まぁ実際はなかなか難しい所ですがハードルは数段下がったことは否定しません。
なお、このハードルはしゃがまなくても「くぐれる」高さだということは記しておかなくてはいけないでしょうね←



そんなこんなでみなとみらいに到着。
案内に沿って歩いていくと無事パシフィコ横浜に到着。

某、パシフィコ横浜は初である。


さて、まずはこの日SATOYAMAイベントで行われる「山木梨沙のお渡し会」の参加権をゲットしなければなりません。
グッズ列のそばにあるはずの参加券列を探すが見当たらず…
あれっ?と思いツイッターで検索をかけてみるとなんと速攻で配布終了してたとの書き込み…


なんということでしょう。
ここまで来た理由の半分がこの時点で消滅してしまったのである。
まぁイベント自体も短く、配布数も少なかったみたいで関東の始発組くらいしかゲットできなかったようなので
これはこれ!って割り切ってひなフェスを楽しむ方向にシフトチェンジ。


なお、このことによりこの日の夕方からの行動が大幅に変わっていくことになるのであるのだが、それはまた後の話www


その後知り合いと合流。だべりながらひなフェスの開園時間を待つのであった。