小春卒業

モーニング娘。久住小春」に関する大事なお知らせ


モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12 月6 日)を持ちましてモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業することを決定いたしました。
モーニング娘。としての活動期間4 年4 ヶ月の間に、歌手やタレントとしてのイロハを学んで来ました。
そんな久住も来年には18 歳になります。
団体活動としてやるべき事はかなりのペースで学んで来ました。
その間には「月島きらり」としての活動も平行して行ってきました。
そのようなこれまでの活動すべてを見た上での判断ですが、
私は、プロデューサーとして久住をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました。
とは言ってもいきなり歌手デビューとか何々デビューとかそういうことでなく、
まだまだあら削りな部分もありますので、現状の久住で出来る仕事をがんばりつつ、個人的にさまざまなレッスンや習い事をし、本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います。
ということで、これまで応援くださった皆様はこれまでどおり、
久住小春」及び「モーニング娘。」を応援くださいますよう、
なにとぞよろしくお願いいたします!


2009 年9 月19 日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂

久住小春 コメント


いつも応援ありがとうございます。
モーニング娘。として、約4 年間やってきましたが 12 月6 日の東京厚生年金会館モーニング娘。のコンサートをもって、モーニング娘。ハロー!プロジェクトを卒業することになりました。


今後はやりたいことの一つであるモデルに挑戦していきたいと思っています。
今まで、モーニング娘。として活動してきましたが今後は久住小春として色々な夢、
やりたいことに向かって進んでいきたいと思います。


これからも応援よろしくお願いいたします。




というわけで小春卒業です。
まぁなんというか…



順当じゃね?(コラ



ぶっちゃけ言えば小春の卒業はかなり早い段階で行われると思ってた。
正直言えば遅いくらいだとも思ってる。
まぁきらレボが3年続いたから小春の卒業もそれだけ延びたんだろうけどw



反論意見だらけだろうがオイラの意見としては


モーニング娘。は「加入と卒業を繰り返す度に新化し続けるグループ」であるということ。
そして卒業して行ったメンバーもまた新たなステージで活躍して行く。
モーニング娘。は決してゴールなんかじゃない。通過点なのだ。
Hello!Projectも然り。そこに安住を求めちゃいけない。


現メンバー体制になって2年強。
そろそろ“モーニング娘。のあるべき姿”に戻る時じゃないですかね?