新ラブマジャケ

前回の日記にも取り上げた娘。のベストアルバムのジャケ写が、
LOVEマシーンのジャケ写をリメイクしたものになるそうで。




人気アイドルグループ「モーニング娘。」の結成10周年記念ベストアルバム「ALL SINGLES COMPLETE」のCDジャケットが完成した。


 モー娘最大のヒット作「LOVEマシーン」のジャケットをイメージして、現メンバー9人が前後2列に並んだ。「LOVEマシーン」では、右上の石黒彩(29)から市井紗耶香(23)、中澤裕子(34)、後藤真希(21)…とジグザグにモー娘を卒業していき「ラブマの法則」として話題になったことから、今作のジャケットも注目を集めそうだ。


 ベスト盤は2枚組で10月24日発売。98年1月のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」から今年7月の「女に幸あれ」までの計34曲と、新たに書き下ろされた「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」が収録される。リーダーの高橋愛(20)は「さらに10年、20年と続いていくグループになれるよう頑張っていきたい」とコメントした。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/09/03/10.html

これは…凄いなww
当時のいわゆるラブマバブルの時代を思い出して、ちょっとテンションあがったわw
曲としての「LOVEマシーン」にはそんなに思い入れないけどw(ヲイ



事務所からの公式コメント

モーニング娘。結成10周年 ベスト盤リリース決定!!


97年9月に誕生したモーニング娘。が、今年で結成10周年を迎えるにあたり、10月24日にベストアルバム「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜」をリリースすることとなりました。


モーニング娘。は当初中澤裕子飯田圭織安倍なつみら5名から結成され、97年9月にインディーズシングル「愛の種」をリリース、98年1月にはシングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを果たしました。以降、現在まで総勢25名ものメンバーが加入と卒業を繰り返しながら、絶えず変化と進化をし続けるグループとして、この10年間活動してまいりました。
モーニング娘。が、デビュー以来リリースしたシングルは計34枚。女性グループとしてオリコン社の主要5部門では、シングル・トータルセールス(1114.3万枚)No.1、シングル首位獲得作品数(10作)No.1、シングル首位獲得連続年数(6年連続 98〜03)No.1、シングルTOP10獲得作品数(34作)No.1、シングルTOP10獲得連続年数(10年連続 98〜07)No.1、という五冠の記録を現在もなお継続維持しております。


そこで、この10年間の軌跡を辿るべくベスト盤では、メジャーデビューシングルから今年7月にリリースされた最新シングル「女に幸あれ」までの計34枚のシングル曲と、同アルバムの為に書き下ろされた楽曲「HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜」を収録し、2枚組み仕様で発売を致します。更に、初回生産限定盤にはメンバーよりセレクトされた過去のライブ映像とメンバーコメント映像をDVDとして付属し、リリース致します。また、ブックレットには現ハロー! プロジェクトに在籍するモーニング娘。OGメンバー及び、現メンバーのコメントを掲載し、リリース致します。


http://www.helloproject.com/newslist/best_0709031810.html

つーか「HELLO TO YOU」これに入るのかよ^^;;
ハローの曲なんだからプッチベストの方に入れろよと^^;;


OGメンバーと現メンバーのコメントが入るみたいだけど、
こんこんとまこっちゃんのコメントはもちろん入ってるよね?
二人とも現役ハロプロメンバーなんだから。


どっかで見たんだが歴代メンバー25人のうち22人のコメントが入るとか…
その場合あやっぺのコメントも入るって事だよね?
明日香と紗耶香は完全に芸能界引退してるし、あいぼんは…だしね…


つんく♂さんのコメント

平素より、ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます!つんく♂です!
モーニング娘。のプロデュースが始まって早10年。
あっという間ではございましたが、すでに34作というシングル曲を制作しプロデュースして来ました。彼女たちを指導する中、僕もすごく成長したと感じてます。
乙女の10代の青春すべてをモーニング娘。に託して、走りぬいてきた彼女たちの血液とも言えるさまざまな楽曲たちのシングル全34曲をコンプリートしました。そして、同アルバムの為に書き下ろした楽曲「HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜」も収録しました。
自分で振り返っても、「よくもまあ、こんなに素敵な楽曲を作ったなぁ〜」なんて、自負しながらも感銘を覚えます。
これもやはり、いろんな個性ある彼女たちに出会え、その彼女たちの素直な笑顔の数だけ作品が生まれたように思います。
コンプリート、ザ、モーニング娘。をどうぞ、お楽しみください!


これからも、さらにさらに素敵な笑顔と出会えるわけだし、その分だけ、また素敵な作品を生み出せると思うと気持ちが高揚してきます。


皆様の応援に、つね日ごろより、メンバーは感謝し、励まされております。
どうぞ、これからもモーニング娘。の応援をよろしくお願いいたします。



モーニング娘。プロデューサー つんく♂

>同アルバムのために書き下ろした
いやいや…ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ言うてますやん^^;;
このアルバムのためなら「モーニング娘。10周年記念テーマ」にせなダメでしょ^^;;


現リーダー・愛ちゃんのコメント

小学生の時、先生の机の引き出しで、モーニング娘。のデビュー曲「モーニングコーヒー」のCDを見つけました。
その時はまさか自分がモーニング娘。に加入し、しかもそのグループのリーダーをやる事になるなんて思ってもいませんでした。
そう考えると不思議な気持ちになりますが、モーニング娘。のメンバーになる事が出来て今改めてとても幸せに思います。
2001年に加入して早6年が経ちました。あっという間でしたが、1年1年本当に色んな事がありました。入ったばかりの時は、歌もダンスも上手くいかなくて泣いてしまった事もたくさんありましたが、そんな事も乗り越えて来たから今の自分があると思うし、これからももっともっと成長していきたいと思っています。
今年デビュー10年目を記念して発売されるこのベストアルバムから、さらに10年20年と続いていくグループになれるよう頑張っていきたいと思います。
これからもモーニング娘。をよろしくお願いします。



モーニング娘。リーダー 高橋 愛

本来ならこの欄にはあの方が居るはずだったんですが…ってもうどうしようもないことですが。


どうでもいいがモーコーが先生の机の引き出しに入ってたって言うその状況は…(汗