美勇伝イベ

美勇伝イベが高槻であるわけですが…
直線距離は意外と近いくせに遠い罠!(ヲイ


直線距離は24.75㎞*1のくせに、
移動距離は52.4㎞(最短)*2とか…


倍以上ってwww(ノ∀`)


推せねぇ〜〜〜〜〜wwww(ノ∀`)


奈良から高槻ってどっちにしろ大阪か京都まで行かないと行けないのよねw
三角形の頂点から垂線を下ろしたところが丁度高槻なのに、無駄な回り道だww(ヲイ


でもその垂線となり得る路線ってちゃんとあるのよね…
つ「京阪交野線
コイツが生駒まで延びててくれれば少なくとも枚方まではいける。
枚方までいければバスはあるでしょ(ヲイ
と言うかそのまま高槻まで延伸汁!!
むしろ大阪京都間で大阪モノレール以外に淀川の右岸と左岸を結ぶ路線がないのがおかしいわけで(ヲイ


つーかもともと京阪交野線って信貴生駒電鉄っていう会社が
王寺から枚方までの路線を通すはずだったらしい。
でもその計画が途中で頓挫して真ん中の路線が作られないまま
結局今の近鉄生駒線と京阪交野線になったらしい…


いや、その真ん中が重要なんですけど^^;;



私市から磐船街道沿いに学研北生駒まで伸ばしてくれれば、
どんなに便利になることか…


と考えた午後の昼下がり(ヲイ


まぁイベントに当たらんことにはどーにもならんけどな(´∀`)

*1:いちごねっと 都市間距離計算 奈良⇔高槻」参照

*2:駅から時刻表 大和西大寺高槻市」参照