就職試験を受けました

23日に地元の役所の試験を受けました。
大本命のところです。


朝、8時半に出発。
母親の運転する車で約5分で会場着。
受付を済ませ、9時半からの試験開始に備えます。


ここでテストの時間割を確認。

  • 9:30〜11:30 教養試験
  • 11:30〜12:30 昼食
  • 12:30〜14:30 専門試験
  • 14:45〜16:00 適性検査

これ見た瞬間、正直やられたって思いました。
この日の16:30の飛行機で東京行く予定でしたから。
ちなみに会場から空港までは車で1時間弱かかりますw


専門試験と適性検査が逆だったら専門試験を1時間で終わらせ…云々で
15:00には帰れるはずだったのに、
この時間割では最低でも15:30になってしまうのでギリギリなんですよね^^;;
さらに適性検査の内容によっちゃあ時間指定とかされてるのもあるし…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁそうなったらそうなったていうことでとりあえず試験に集中です。
ま、集中できるわきゃないんですがw(コラ


教養試験、専門試験と受けて、残りは適性検査のみ。
ここからは時間との戦い!!
今回の適性検査は2種類ありそれぞれ30分の制限時間がありました。
まず1つ目。
100問を一気に回答。
性格判断みたいなやつなので、別に知識を求めるわけでもないし、
逆に時間かけて回答するようなものじゃないんでね。
10分もかからず終了。
15分経ち次々と顔を上げる受験者達。
試験官も「殆どの方が終わってる様ですが、まだ回答終わってない方は居ますか?」と聞く。
…居るんだよなぁ空気読めないやつが(コラ
問題冊子にもあまり考えすぎるなって書かれてるだろうが!!ヽ(`Д´;)ノ
まぁまだ15分だから待ってやるか(´∀`)
20分経過。試験官先程と同じ質問。
空気嫁てない奴依然二人程。
こんなのに時間かけてんじゃねえよ、ゴルぁ!!ヽ(`Д´;)ノ(キレ気味
こっちは時間ねぇっつーの!
もう早く終わって欲しい一心ですよ。
もう心は空飛んでましたよ(ヲイ
あまりの高ぶりでかごきゅう過呼吸になりそうでした(マテ
25分経過。空気嫁て無かった奴もさすがに終了。
2つ目の検査に移行。
今度は150問。
まぁ終われば今度は退出可なので一気に回答!!
そして脱出!!
あらかじめ言ってたので親の迎えもバッチリw
この時点で15:30。
高速使って飛ばします!!
山陽自動車道→山口バイパス→宇部有料と通り、
さゆの母校の横を通過し(爆 
さゆ空港、もとい山口宇部空港到着。
時間は16:10。
完全に間に合いました!!(≧▽≦)
親には感謝感激雨嵐ですよ!(つД`)
こういうときにヲタバレしてるってのは有利だね(^∀゜)b