Ambitious!野心的でいいじゃん

本日発売!!モーニング娘。のNewシングル!!

もちろん買いましたよ!!しかも昨日!!フラゲ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
昨日更新してないから信用ないかも知れんけどww(ノ∀`)
で、このジャケ写は…

なわけですが…
まぁ、当然…

こうしますわなww(≧▽≦)



で、シングル参加数ランキングも更新っと…
その結果、こんこんのシングル参加枚数が29枚となり、残念ながら30枚には届かないことに…
あと、ガキさんと中澤さんの枚数が同じになるとかありました。
詳細 つhttp://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/19980101#p1



で、曲の感想は、まだ聴き込んでない(回数というより日数的)のでなんとも言いがたいのですが、
かなりイイ!!(^∀゜)b
と言っておきましょうw
詞は、直接には卒業のことを言ってるわけじゃないけど、
こんこんやマコの今後を応援するような感じですし。
曲的には、ちょっと装飾音が多いかな?と
Aメロのストリングス(らしき音)とか、サビの「♪同じ」とか「♪儀式」のところのシンコペーションとか…
あと間奏が長い…^^;;
ちょうど半分くらいのところでかなり盛り上がって大サビいくか?
っと思ったらまだ続くのかよ!!って感じで…
まぁ、音の厚みとか、曲の疾走感とか考えたらこのくらいあってもいいのかとは思いますが…


で、c/wですが、
多分丸くなって中央の集音マイクに向かって一斉に歌ったんでしょうね。
ラブマのc/wの「21世紀」を思い出しました。
で、作詞がリボンの騎士の演出家の木村信司氏ということでしたが、
やはりつんく♂さんの詞には見られないようなフレーズがありますねぇ。
まぁ最後の「オウ オウ オ!」がそれなんですがww


つーかこの曲って詞先だよね?
曲の構成と詞があってないような気がする…
これで曲先だったら木村氏の作詞能力を疑うね(コラ
「作詩」はできても「作詞」はできないと勝手に解釈しますよ(マテ


で、何で木村氏が詞書いてんのかなーって思ったらこの曲もミュージカルの劇中歌なんだそうな。
まぁ、でなければ演出家ごとき(マテ)が詞を書ける訳がないがw(ヲイ