モーニング娘。コンサートツアー「レインボー7」

というわけでレポします。


参戦自体は本日の夜公演のみだったんですけど、
先日の例の発表を受けて、いてもたってもいられずに土曜も現場推しました。(爆


で、グッズ自体は土曜のうちに購入。
買ったグッズはDVDマガジンとトレポスとトレタペ以外は全てこんこんのソログッズw
約20kの出費。



…痛い(汗



そこ!痛いのはオマエだ!とかいわない!(マテ



まぁそんな感じで今日の紺の内容行きます(ヲイ



まずは会場入る前…
グッズは前日に買っておいたのですがサイリウムを買って無かったので調達。
でてきた時には…



トレーディングタペストリーがおいらの手にww(爆


ついでにガチャガチャも一個だけやってみることに。
でてきたのは…

こんこんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(爆



あけてチェーンをつけてみた。



携帯のストラップにも付けてみたが、バランスが悪いので外しましたがw




そんな感じで入場。


自席到着。
こんこん紺Tに着替えこんこんリストバンドして待っていると
隣に来たのは紺T着た紺ヲタが!!
やりづれー(汗


そんな感じでスタート!

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

暗転前から音楽が鳴ってます。
最初から飛ばします!!

02.THE マンパワー!!!

曲と曲の間が殆ど無くマンパに移ります。
とりあえずフリマネw

03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー

間髪入れずに恋ヴィク。
この曲はフリマネするに限る!
が、隣も(ほぼ)同じ動きをしてるのが気になって仕方が無い(汗


ここでいつもは冒頭にあるモニターでのメンバー紹介。
出身県も映像にあったのが激しく推せた(爆
映像終わりでセクボイの曲紹介があり…

04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

ウエウエキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!な感じでフリマネw
みんな完璧だぁww

05.パープルウインド

見どころは間奏のダンスでした。
愛ちゃんの開脚がエロかったw


で、MCへ。ここでよっすぃ〜の口からこんこんとまこの卒業の告知。
まずはこんこんの挨拶。
一語一語をしっかり聞きました。
卒業は悲しいけど、こんこんの新しい目標への挑戦を応援して行きたいと思いました。
あ、マコも頑張れ!(コラ

06.色っぽい じれったい

間奏でキャメちゃんとくすみんがそれぞれソロダンスを披露していました。
おかげで?間奏はフリマネできませんでしたw

07.愛あらばIt's ALL RIGHT

ここで愛あら?
いつも大体最後なのでこれで終わってしまう感が強い^^;;

08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言

レインボーピンクの2人以外での歌唱。
座って歌うこんこんが愛らしい(*´∀`)

寸劇

戦隊モノでのコントですなあ(´∀`)
自己紹介?のときレインボーモンキー(愛ちゃん)がこけてましたw
その結果レインボー子猫(れいな)の言い出すタイミングがなかなか取れてませんでしたw
で、はける時に愛ちゃんはこけたから帰るわって言ってましたw
で、レインボーレッド(マコ)だけが残り、レインボーピンクを呼び…

09.レインボーピンク

です。
冒頭の(ヲДタ)<こはっピンク! の掛け声なんかびみょーで…
なんか置いていかれた感がありました^^;;

10.銀色の永遠

イントロで舞台にせりあがって来る様は、
女帝降臨といったようw
愚民どもはただただひれ伏すのみです(ヲイ

11.NATURE IS GOOD!

歌ってるのは実質よっすぃ〜とれいなのみ。
愛ちゃん、こんこん、まこ、ガキさん、キャメはにぎやかしってかんじ。


曲終わりでガキさんとれいなとキャメちゃんが残る。
ここで巻物写真集についているリストバンドをさりげなく?宣伝。

12.無色透明なままで

娘。の中でのエルダーな5人で歌います。
ここは静かに聞きましょう。

13.大阪 恋の歌

愛ちゃんソロです。
歌もダンスもいい感じになってます。

14.レモン色とミルクティ

無色〜とはうって変わり、娘。の中でのワンダフルな5人です。
大阪〜との曲順を入れ替えて静と動の対比をもっとはっきりさせても良かったかも。

15.青空がいつまでも続くような未来であれ!

腕振りのパターンを掴むのに時間がかかってしまった^^;;
で、何回も書いてるが、女声キーの曲を歌わさせるなと^^;;

16.ザ☆ピ〜ス!

まずはVTRで始まり、2番からは本人たち登場。
間奏の小春のダンスはやっぱり梨華ちゃんと比べてしまう…

17.INDIGO BLUE LOVE

ガキさん、キャメ、れいなの3人です。
えりりんの歌い方が幼く聞こえた。
CDではもっと色っぽく歌えてたはず。ガンバレ!

18.恋は発想 Do The Hustle!

インディゴの3人以外で。
名古屋キャッスルを大阪キャッスルにしてたら面白かったのに(ヲイ

19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

全くその通リミックスのイントロで始まりです。
この曲はフリマネでしょうw


よっすぃ〜がメンバーにふってのMC
…正直覚えてない(爆

20.女子かしまし物語

フリマネw
れいなのときにメンバーが「レ」「イ」「ナ」と人文字を作っていたのが印象的でした。

21.浪漫 〜MY DEAR BOY〜

フリマネですなw

22.なんにも言わずにI LOVE YOU

静かに聴きましょう。
そしてアンコールへ

23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

腕振りまくりでした。
川o・-・)<大好きよ! ァ・Д.・)<こんこーん!!

24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

各自の台詞の部分でもっと声援が飛ぶかと思いきや…
まぁおいらはそっちの方がいいけどねw
で、いつもなら曲終わりでバンザイ?するけど今回は無し。
曲が終わったらあまり時間を取らずにはけてしまいました。
でも今回はエンドロールが流れるという新しい試みがありました。
こういうのもいいんじゃないかと思いましたねぇ。



全体的に今回はダンスメインといった感じがしました。
欲を言えばもっとフリートークの時間を取って欲しかったかな。