モーニング娘。コンサートツアー2005秋 バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜

周南限定パス

3日遅れになってしまいましたが、コンサートレポです。
今回は初のさゆ凱旋紺!!&オイラ凱旋紺!(マテ
コレで行かないわけがない!っつーことで逝ってきましたw
昨日書いた卒論や就活のための帰省時期と偶然一緒になってよかったです(ハゲシクコラ


スコさんにグッズを買っといてくれと頼まれたので家を9時に出ました。
最寄駅から電車に乗り、徳山駅へ、
駅からは歩いて20分。
10時過ぎに会場到着です。
その時点で見える範囲でざっと50人でしょうか…
並んでるのか並んでないのか良く分らない列に並ぶ。



することねぇ…



暇だ…



寒いし…



動かねぇし…



踊ってるやつらなんでベリやねん…w



11時ごろに着いてるはずだがなかなか現れないスコさんにメール。
返信です。どうやら近くのファミレスに知り合いといるようで…
って後でもいいやん!ヽ(゜Д゜;)ノ(ヲイ
とりあえず挨拶だけでもしに来てほしかったかな…(ボソ
11時38分に時計を見て(まぁ携帯ですが)ハロモニ。をやってることを思い出す。
すぐに家に電話し、録画を頼む。


12時半になり、ようやく係員がグッズの列を整列させ…
ってさせるだけかい!!ヽ(`Д´;)ノ
待ってる間に合流という名の割り込みがあったため僕の前には200人ほどの人数に。
1時、グッズ販売開始です。
売り場に入れるちょっと前にスコさん達が着いたみたいで、
見つけたら推しジャンプをかますw(爆
その場で追加注文を承る。
んでグッズ購入…
買ったものは…

  • DVDマガジンVol.4
  • DVDマガジンVol.5
  • ツアーTシャツ(黒)
  • 会場限定ネックピース付き会場記念パス×2
  • 会場限定生写真セット×3
  • トレーディングピンナップポスターPART.2×22
  • バリバリせんべい(紺野・道重)
  • ツアーバッグ

全部で21700円の支払い。


グッズ売り場から出てスコさんと合流。
その場で頼まれていたグッズを横流し…(ヲイ
ピンポス×12と限定パスを2つ、7200円のお買い上げw
限定パスが2つだということを知らなかったのでスコさんとの相談の結果、
スコさんの知り合いの方から譲っていただけることに。
ピンポス開封
出てきたのは…

  • 集合
  • 川o・-・)
  • 川o・-・)
  • 川o・-・)
  • 从*釻v釻)
  • 从*釻v釻)
  • 从*釻v釻)
  • ノノ*^ー^)
  • 从 ´ ヮ`)
  • ノリo´ゥ`リ

まずこんこんをスコさん所持のさゆとトレード。
こんこん2枚とさゆとミキサマ1枚を自分用に確保し、
れいにゃとキャメちゃんをマサさんのお土産用に確保。
ということで
从*釻v釻)×2とノリo´ゥ`リと集合でトレード開始。
まず从*釻v釻)が川*’ー’)に、ついで从*釻v釻)が从*・ 。.・)に変わりました。
ここで開演時間が迫ってきたので会場に入ります。


会場に入り荷物のチェックを受け、スコさんの腕にリングを付けてあげ、
スコさんに気合を入れられ、いざ…


最前へ!!


席に行って、まず思ったのは…
ステージ近っ!!
って事ですねぇ。
そんなんだからマジでテンパって来ました(爆


で、心の準備ができる前に開演…(汗
ここからはネタバレ注意!
スクリーンに小春登場!
次々にスクリーンに映されるメンバー達。
その中でもさゆがでてきたときの声援はすごかったです。


んでメンバー登場!
もう近い!!メンバーの表情のちょっとした変化までわかります!!
曲の一個一個の感想なんて知ったこっちゃねぇ!(ヲイ
さゆとこんこんにがっつく!
でも目の前にメンバーが来るとそっちにがっつく!(←DDキタコレw)
最前でがっついて特に気付いたこと…

  • ガキさんの顔がちっちゃいんですよ。メンバーもちっちゃいちっちゃいって言いますけど、それが良く分りました。
  • ミキサマが本当に楽しんでらっしゃる。ミキサマの心からの笑顔に惚れました(ヲイ
  • まこっちゃんピアス開けすぎw両耳合わせて7つですか^^;;

ですね。


ここでセットリストとともに感想をば…

01.色っぽい じれったい
いきなりキタよw
こんこんとさゆにがっつく!!
目の前に来たメンバーにもがっつく!(爆

02.LOVEマシーン
この曲は乗りますよ〜
一気に飛ばします!
目の前に来たメンバーやっぱりがっつくw

03.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
本日1回目のうさピーチャンス!!
が、さゆがオイラの方に来ず失敗…orz

04.恋は発想 Do The Hustel!
カップリングの曲です。
曲を聴いたこと無かったので乗れない。
いい曲だとは思うけど…(汗
会場全体が乗ってない感じ…

05.ザ☆ピ〜ス!
2回目のうさピータイムw
しかしピースの時にはさゆは逆サイドに…
またしても不発…orz

06.恋のダンスサイト
うーっはーっ!
この曲はフリマネに限りますw

07.恋の始発列車(吉澤/高橋/小川/藤本/亀井/田中)
曲に入る。このアレンジははc/wVer.だなwとか思いつつ。
この曲はミキサマにがっついてた…と思うよ(ヲイ
曲終わりで紺野先生登場!!ヽ(゜∀゜)ノ
寸劇をはさんで…

08.バイセコー大成功!(新垣/道重/久住)
懐かしい曲です。楽しい曲です。近くに来るメンバーにがっつく。
もちろんみんな遠かったらさゆにがっつきましたがw

09.ラストキッス(高橋/亀井/田中)
3人のコーラスに萌えw

10.男友達(吉澤/亀井/道重/田中/久住)
よっすぃ〜メインの曲。よっすぃ〜コールをしつつもさゆしか見てないw

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本)
ミキサマソロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(ヲイ
めっちゃがっつく!!
でもロマモーじゃなかったのが惜しい…
ロマモーならマワってたねw

12.涙が止まらない放課後(紺野)
こんこんソロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(爆
一人でも堂々とステージングしているこんこんハア━━━━━━ ;´Д`━━━ン
テレビサイズだったのが少し残念。
次はフルサイズキボンヌ!!

13.Memory 青春の光
目の前に来るメンバーにがっつきつつ、こんこん・さゆをそれぞれ凝視w

14.シャボン玉
壊れますた!
アタマ振りまくりw
从*・ 。.・)<シャボン玉ー!!

15.初めてのロックコンサート(小川/高橋/紺野/新垣)
(一応)メインであるまこっちゃんをスルーしこんこんにがっつくw
まぁ目の前に来たらがっつきましたがw

16.パパに似ている彼(吉澤/藤本/亀井/道重/田中/久住)
さゆえりキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
はぶられいなもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(ヲイ
6期愛ハア━━━━━━ ;´Д`━━━ン
というわけでよっすぃ〜ミキティとくすみんは見えませんでした(ヲイ
从*釻v釻)<美貴も6期メンバーなんだけど…

17.AS FOR ONE DAY
この曲は曲に入りませう。
フリマネに終始。

18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
ミキティサイドだったのでミキティにがっつく。
A−Ha♪の部分は誰よりも大きく!!(爆

19.直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜
新曲です。まだ振りが分りません^^;;
とりあえず目の前のメンバー(ガキさん)の振りを見よう見まねでw

20.女子かしまし物語
フリマネに終始w
クッスミクッスミ!!

21.THE マンパワー!!!
フリマネフリマネw
こんこんを凝視w

22.ここにいるぜぇ!
さぁ皆さん飛びますよ!

会場暗転、直後にさゆみコール
いつもはアンコールを殆どしないおいらも(ヲイ
この日ばかりはガンガン行こうぜ!(爆
そして…

EN01.ふるさと
来ました…娘。史上最高の名曲です。
いい曲です。聞き惚れます…
そして感想後…
从*・ 。.・)ソロキタ━━━━━━(;´Д⊂)━━━━━━ !!!!!
いろいろなことを思い感動し…


泣きました。マジで。
さゆありがとう。

EN02.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
さゆとこんこんのパートをフリマネ。
最後の曲なのでガンガンがっつく。

終わりの挨拶後みんながはける。頑張ってアピったものの爆レスは来ず…orz
全員はけた後でさゆのみ登場!
がっつくもののオイラのサイドには来ずやっぱり…orz


さゆがはけた後もさゆコールやバンザイなど会場内はまだまだ熱い!
全て終わって、会場を後に…
オイラは一言…


「さゆ、ありがとう!!」