ハロプロ楽曲大賞2010

というわけで楽曲大賞です。
今回久々にはてな更新した最大の理由w

楽曲部門

バラードかと思えば一転してロック調になったりと、一曲の間に広がる世界観が凄い。

10 MY ME(初回限定盤)

10 MY ME(初回限定盤)

  • 2位…夢と現実/あぁ!(3.0pt)

今までの弱かった自分と決別し、新たな道へ力強く歩いて行く。そんな歌詞が秀逸。

プッチベスト10

プッチベスト10

15歳という多感な年齢にある彼女たちに合ったナンバー。

夢見る 15歳(初回生産限定盤A)(DVD付)

夢見る 15歳(初回生産限定盤A)(DVD付)

イナズマイレブンの世界観ともマッチし、今のBerryz工房らしさを出している。とても盛り上がれる曲。

本気ボンバー!!(初回生産限定盤A)(DVD付)

本気ボンバー!!(初回生産限定盤A)(DVD付)

Buono!の名刺代わりなロックチューン。最後の「終わっちゃったw」もかわいい。

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

We are Buono!(初回限定盤)(DVD付)

PV部門

…は ごめんなさいm(_ _)m
あまり見ていないので今回は不参加で(汗

推しメン部門

本来なら「紺野あさ美」と投票したいのだが、“ハロプロ”を冠しているかぎり、卒業メンバーや非ハロメンには投票しないという個人的な拘りのため。

アイドル楽曲部門

何それおいしいの?w
なんか今年から新設されたみたいだけどw