ライトノベルの楽しい書き方

なんか茉麻が主演の映画が決まったとか。


って誰がそんなことを信じるんだ…?


だって茉麻だよ?w(失礼


とりあえず貼られたリンクに飛んでみた。





screenshot


どーやらマジらしい^^;;



さて、茉麻が演じる流鏑馬剣(やぶさめつるぎ)は

本作の主人公。私立南堂学園1年で八雲のクラスメイト。美人(ただし目つきが凶悪)でスタイルもよく、スポーツも万能。小柄でもない八雲より少しだけ身長が高い。特に格闘技においては非凡な才能を有しており、幼い頃熊と戦い、しかも勝利している。ただ、本人は「可愛い女の子」に憧れており、格闘技に優れていることに対し、逆にコンプレックスすら抱いている。中学生の頃に姫宮美桜(ひめみや みお)のペンネームにより処女作、「まほぴよっ!」でライトノベル作家デビューした期待の新人。文才はそれなりにあるようだが、「自分の体験したことしか書けない」という弱点を持っており、よくスランプに陥る。また、父親は非常に厳格な人物であり、娘がライトノベル作家になることをゆるすはずもないので、剣がライトノベル作家であることは秘密となっており、顔出しもしていない。「作家特有」の妄想癖と素直になれない性格のおかげで、焼き餅を焼いたり八雲の真意を試そうとしたりしては、事を悪い方向へ持って行ってしまう。


Wikipediaより抜粋






茉麻だね こりゃw
ってかこれ当て書きなんじゃね?w
“幼い頃熊と戦い、しかも勝利している”なんて茉麻以外できないでしょw(コラ
あ、熊って言っても熊井ちゃんのほうねw(マテコラ



とりあえず面白そうなんで公開されたら見に行くかもっ。かもっ。w



ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 2 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 2 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 3 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 3 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 4 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 4 (GA文庫)