しょうがない夢追い人オリコン1位

5月13日発売 モーニング娘。39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が5/25付、オリコン週間シングルチャート一位を獲得しました!!!


ひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。



モーニング娘。高橋 愛コメント>


ファンの皆さん、いつも応援していただきまして、ありがとうございます。
この度、モーニング娘。は5月13日発売の39枚目のニューシングル『しょうがない 夢追い人』で2年半ぶりに、オリコン週間シングルチャートで1位を獲得する事が出来ました。
1位との報告を聞いた時、メンバーみんなで飛び上がりました。
2年半ぶりという事で、とても嬉しくて、すごく興奮してしまいました。
現メンバー、9名で初めて1位を獲得出来たので、さらに喜びも大きいです。


これも、本当に応援して下さっている皆さんのおかげです。
これからも、感謝の気持ちを忘れず、日々頑張ってまいります。見守っていて下さい!



モーニング娘。高橋 愛


皆様引き続き応援よろしくお願い致します。

オリコン1位だけがすべてじゃない」
98年の初秋、当時13歳のある少女はそう言いました。
確かにそれもある種真実。
でも、やはり1位は素晴らしいことです。
つんく♂さんも自らの著書『一番になる人』の中で

一番になる人

一番になる人

一番になる人は、1位の経験が大きな自信となり、その人を押し上げ、その人の人生をつくっていくのです。

と言ってるように1位を取ることは重要なんです。


モーニング娘。2年半ぶりのオリコン1位おめでとう!



確かに売り上げは4.8万枚と芳しくありません。
そしてその売り方も複数買いを助長させるようなやり方です。
それは事実として認めざるを得ません。


でもそれは
複数買いをしてまででもイベントに行きたいと感じさせる魅力がモーニング娘。にはある
ということではないでしょうか?


売上に関しても、今週のライバルはw-inds.VAMPSHYDEのユニット)・ゆずグレン(ゆずとキマグレンのユニット)・THE ARFEEと1位を取ったことがあるアーティスト。
相手が弱かったから取れたとは言わせませんよ。
ちなみに先週1位のタッキーは4.6万なので、
もし娘。の発売が1週早くても1位なんですよw
ま、先々週のEXILEは20万超えてたり、
今週発売のデイリー1日目1位の福山は初日だけで5万と軽く娘。を超えてますが^^;;