ハロコン大阪日の朝の出来事

やべw2ヶ月近く前だwww(ヲイ



いつものように夜行バスに乗り大阪を目指すオイラ。
そして早朝到着。


神戸・三宮にwww(ヲイ


いや、三宮で降りたら750円安かったのよwww(ヲイ
大阪までの電車賃差し引いても安上がりじゃんw(マテ



まぁそんな感じで三宮に降り立ったオイラ。
時刻表通りなら6時半に着くはずが、
この日に限って5時45分に到着。
…そしてこの日の日付は1月17日。



そう、まさに阪神淡路大震災が起こったその日時だ。


自然と追悼式典の行われてる場所に足が向かいました。
ま、詳しい場所は知らなかったんですが
それっぽいところに行けば何かしらやってるだろうって感じで(ヲイ


フラワーロードを下ってると人がたくさん居るところに遭遇。
偶然というか必然というか東遊園地にたどりついたオイラ。

というわけで記帳し献花させてもらいました。


ちなみに待ってる間に某新聞社の記者からインタビューを受けそうになったが
オイラが被災者の関係者ではないので断られましたw(ノ∀`)





ちなみにこのあととある道路に行きました。


その道路とは、

国道174号です。


これでピンとくる方はかなりの地理ヲタでしょうw
実はこの道路距離がものすごい短いんです。
どのくらいかって言うと、

わずか187.1m

撮影場所付近が起点、終点は奥の案内標識付近。
一枚の写真に収まってしまうほどの短い道路なんです。


なぜこんな短いのに国道になってるのでしょう。
答えはヤホーで検索してくださいw(ヲイ