メロン記念日カウントダウンライブレポ

というわけで去年の大晦日に行われた
メロン記念日 カウントダウンライブ 2008-2009 「MEGA MELON DEATH MATCH」』
のレポしますw


今更ぁ〜? とか言わないの〜 ってか言わせな〜いw(by姫ちゃん


というわけで、2月7日の日記で大晦日の行動記録とあわせて読みたい(何





松阪を出たオイラは「快速みえ」で一路名古屋へ。
弥富で降りたい衝動にも駆られたが、停まらないのでそのまま名古屋へw



名古屋駅に着き、その足で会場のZepp Nagoyaへ。
まぁグッズも何も買わないんで開場までちょっと暇するんですがw(ヲイ


ようやく開場。だがしかし整理番号1200番台のオイラはまだまだ入れませ〜んw
その後ようやく入場。音ガタの時の教訓から前の方に突撃だ!w
と思って入ってみると、フロアの中スカスカじゃん^^;;
ということでどっかに知り合いが居るかもと思ってフロア内をウロウロw
すると青雲さんハケーソ(σ・∀・)σ
とりあえず「何で居るの?w」とは言っておきましたw
その後またウロウロ開始w
とか何とかやってる間に開演時間になりました。
ここでふと後ろを見るとからしさんハケーソ(σ・∀・)σ
丁度いい?のでそばに移動w


  • M.1 かわいい彼
  • M.2 遠慮は無しよ!
  • M.3 Crazy Happy!

いきなり飛ばす曲がw
最初にXジャンプとか「DEATH MATCH」っていうのも本気だなwww

  • MC.1
  • M.4 努力・系・美人
  • M.5 ANNIVERSARY
  • M.6 二人のパラダイス
  • M.7 キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ

MCで「今日は長いから飛ばし過ぎるなw」的なことを言ってたけど
そんなのは気にしないw
って思ったけど気にしとけばよかったと後々思うヲタもだちたちw

「MEGA MELON」を持ってるくせにメロンver.のGIVE ME UPを初めて聞いたオイラ(ヲイ
フェイクはかっこよかったが、いかんせんサビの間延び感が^^;;
ダブルユーver.が頭に入り過ぎてたのがいけなかったか…w

  • MC.3(カウントダウン)

15分前の告知。
ここでメンバーそれぞれ2分の持ち時間で2008年の振り返り。
4人がしゃべり終わると年越しまで3分を切ったらしい。
そうこうしてる間にでっかいデジタルタイマーがステージ上に運びこまれ
残り10秒になったら一緒にカウントダウンしようだとか、
年越しの瞬間はみんなでジャンプしようだとかを決定。


んで年越し。
10秒前からカウントダウンするものの
テンション↑↑なヲタもだちたちは唱和のテンポが速い^^;;
カウンターをちゃんと見てるヲタもだちたちとのズレが気持ち悪いが
まぁ、ちっちゃいことは気にすんな ほらワカチk(ry
って感じで時間差でジャンプしてましたw

  • M.12 お願い魅惑のターゲット
  • M.13 さぁ!恋人になろう
  • M.14 刹那さRanking
  • M.15 カリスマ・綺麗
  • M.16 オンナザカリ
  • M.17 サクラ色の約束

というわけで新年一発目はおねタゲ。
ただでさえ盛り上がる曲が祝賀ムードでさらに^^;;
んで恋人になろうとか来た日にゃもう収拾つくわけもなくw(ノ∀`)
近くで水まかれてちょっと寒かったw(ヲイ

ここからはソロコーナー。
冬にちなんだ曲をメンバーそれぞれがセレクト。


村っちの曲はジュディマリの曲でよく知ってる曲でした。
柴っちゃんの曲は何か聞いたことある気がするようなしないようなな曲^^;;
柴っちゃんが知ってる曲ならオイラも知ってるはずなんですけどねw(何
おーたにさんのは全く知らない曲だったけど歌唱力に圧倒。
さいとーさんの曲は世代ズドンな曲なので聞けてうれしかった。

  • M.22 初雪
  • MC.5
  • M.23 三角関係
  • M.24 眠らない夜
  • M.25 香水

朝早くに起きて三重県内をウロウロしてたオイラは
この辺りは眠気と闘ってましたw(コラ

ここでメロンさんに重大告知w
UFAさんからの手紙でメンバーも内容をまだ知らない」そうです。
その中身は

  • 3月にBS11開局1周年記念のミニドラマ出演
  • 2月に全員での香港マラソン参加

だそうです。
ドラマの方はメンバー全員喜んでましたが
ラソンの方はマサオくんが露骨に嫌がってましたねw
ちなみに香港マラソンはすでに終了w
マサオくんもちゃんと完走(完歩?w)したようですw



ここからアンコール前までの怒涛のラッシュ。
ってかラストの運命 今日2回目じゃねぇかwww

  • EN.1 告白記念日
  • EN.2 一月一日(合唱)
  • MC7
  • EN.3 さあ、早速盛り上げて行こか〜!!

メンバーは干支にちなんだ牛の着ぐるみを着て登場。
告白記念日の「Fu〜♪」を「モ〜♪」に変えてたのはグッジョブw
一月一日では書道五段のさいとーさんが達筆な字で歌詞を書いてくれたので
ヲタもだち全員で歌唱。
まぁオイラは童謡ポップス持ってるから歌詞は見なくてもわかるがなw(ヲイ


そして最後は「さあ、早速〜」
これで終わりということで全員が最後の力を振り絞ってのタオルぶん回しw



というわけで約200分間のデスマッチは終了。
最後はヲタもだちみんなで手をつないで万歳w
皆の健闘を讃え合いましたw