ハロプロ楽曲大賞2008

今年もそんなシーズンですかw
んじゃやってみようかねw(何

楽曲部門



メンバーとファンが「リゾナント」した今年の一年を象徴する曲。
Bメロのフェイクがとてもカッコいい!



男女の微妙な距離感を地球と月に例えた歌詞が絶妙。



アルバムの1曲目を飾るにふさわしいロックチューン。
韻を踏む歌詞が聞いていて楽しい



松浦亜弥のアルバム「T・W・O」を彷彿とさせるR&Bナンバー。
コドモだと思ってた「りしゃこ」がぐっと大人な「菅谷梨沙子」を見せてくれてます。
まぁまだまだ背伸びしてるんですけどねw



これはもう小春にしか歌えないw
1回聞いただけで歌詞が頭から離れない中毒性の高い曲。


PV部門



メンバーのさまざまなシチュエーションでの表情が見れる作品。
なぜこちらを本編作品にしなかったのか不思議でならない。

  • 2位…なんにも言わずに I LOVE YOU / 美勇伝 (1.5pt)



メンバー3人の素の表情が垣間見られる作品。
8ミリビデオ?で撮った映像がすごく良い。



選考理由 : 茉麻が魅せてくれてますw


推しメン部門

この部門に選考理由など要らないw(ヲイ





とりあえずこんなとこですね。
一応“ハロプロ”楽曲大賞なんでNGPの曲は、はなから選考に入れてません。
SHIPSなんてもってのほかw


ってか今年はなんか「これぞ!」って曲がないな^^;;
ぶっちゃけ今年の楽曲大賞は「みかん」にしたいくらいw
「みかん」の発売日がもう少し後なら、たぶん7ptくらい入れてたかもw


PVは直感で決めた(ヲイ