エッグパシイベ

赤羽橋到着。予定からは10分強遅れ。
会場前に着くと既に入場が始まっていた。
すぐに受付?で整理番号を貰い列に合流。
程なく入場口へ。
チェックを受けて無事入場。
入るとすぐ「あの光景」が目に飛び込んできた。
まごうことなきパシフィックヘブンだ。
もうパシフィックヘブンに居るってだけでテンションがヤバイ件w


ここでマイミクで相互アンテナ登録もしているたなよーさん(id:setlist0225)と初対面。





ほぼ定刻にイベント開始。


まず司会のまことが登場。
注意事項とかの説明が有りメンバー登場。
アカリ、かにょん、まぁな、いろりん、アンちゃん、ゆうかりんの順で登場。
アカリ左端かぁ(´・ω・`) とか思ってたら丁度上手い具合に0ズレ状態にw


まず自己紹介が有り最初の歌へ。
1曲目は『HELLO TO YOU』
3本のスタンドマイクを2人ずつで交互に歌うというスタイルのため
パートがそれなりにばらけていたので良かった。
ヲタはフリマネをするというより手拍子のみといったスタイルが多い。
まぁオイラはちょっとだけ小さくフリマネしましたがw(ノ∀`)



次はかにょんのモノマネクイズ(仕切りはゆうかりん


最初はモリサキ。まぁ似てたと思うw
次はゆうかりんゆうかりん自身は「似てないよ!」って言ってたけど結構似てると思った。
最後はいろりん。これも特徴を掴んでいたと思う。



ここで2曲目『浪漫 〜MY DEAR BOY〜
要所要所でアカリのパートが有って(*´∀`)ポワワ



次のゲームは絵スチャーゲーム。
ここでまぁなが一旦はけてメガネをかけて戻ってきた。
2チームに分けて代表者1名がお題の絵を書いて他2人が当てるというもの。
チーム分けはアカリ、まぁな、ゆうかりんの3人と
かにょん、いろりん、アンちゃんの3人に。
まことがチーム名を付けましょうと言ったので考えだすメンバー。
だが直後に「大人が考えてきました」とかw
結局アカリのチームが「ゆで卵さんチーム」
かにょんのチームが「目玉焼きさんチーム」
あぁ…、エッグだからかw


目玉焼きさんチーム先行でスタート
いろりんへのお題「おすもうさん」
太った人にまわしっぽい物を巻いた絵を描いて正解。
ただあの絵だと「もろだし」だったがな(爆


次はゆうかりんで「シンデレラ」
ゆうかりんHigh-Kingのメンバーでも有るので(ヲ∀タ)<おぉ〜 と言う歓声
結構うまい感じで描いてアカリが一発で当てました。


次はかにょん。お題は「High-King
なんかよくわからない絵を描いていた(オイラは山登りのほうのハイキングを書いたのかと思った)
まことも難しいと思ったのかすぐ近くに居るとヒントを出し
迷いながら「ゆうかりん」と答えて不正解。
結局メンバーだからと言う理由で0.5点獲得。


アカリへのお題「たぬき」
それっぽいたぬきを描いて正解をゲット。


アンちゃんへの問題は「能登有沙
描いた絵はポニーテールにサッカーボールの絵。
まことから「ここには居ないけど身近な人」と言うヒントで正解。


最後はまぁな。お題は「つんく♂さん」
メガネをかけた長髪の人を描く。
ゆうかりんが「えっ?まぁな?」と答えるが不正解。
まことヒントで「女性では有りません」と言うとメンバー全員から「えぇ〜!!」
更にヒントで「普段はかけてないけど、皆の前じゃカッコつけてメガネかけてる」
これでようやくアカリが正解しゆで卵さんチームの優勝。


負けた目玉焼きさんチームには青汁の罰ゲーム。
いろりんが初めに飲み干し緑になった舌を出してまずそうな表情
アンちゃんも飲み干し最後はかにょん。
全く飲めないで 从*・ェ・リ<誰か飲んでください! と言うとこぞって手を挙げるヲタw
結局アンちゃんが代わりに飲んで終了。



ここでエッグ新メンバーの顔見せ。
ふくちゃん(譜久村聖)、りえちゃん(金子りえ)、タケちゃん(竹内朱莉)の順に自己紹介。



最後に『ダディドゥデドダディ!』を歌って終了。




さぁ握手会ですw
握手の順はイベントの並び順そのままで右側から。つまりアカリは最後。


程なくオイラの順番に。
ゆうかりん、アンちゃん、いろりん、まぁなの4人には
ァ・∇.・)<頑張ってねw で統一(ヲイ
かにょんには
ァ・∇.・)<これからのハロプロはかにょんにかかってると思ってるからねw
そしてアカリ。
ァ・∇.・)<すっごい応援し(ry ←コンベアに流される漏れ(爆





…オイラはかにょんヲタかw(爆


とりあえずアカリはキャワでした。
なんだかんだ言ってもやっぱりオイラはアカリヲタw(ノ∀`)
正直友理奈超えたね(何
ようやくこんこんの足元に及ぶメンバーが出てきたって感じかなw(何





この後、たなよーさんと新橋のわたみん家でプチ飲み会。
本来ならかりふわ堂が正解だったのだろうがちょっと遠いので。
まぁ新宿は大江戸線で一本なのでかりふわ堂に行けばよかったんですけどw
たなよーさんとはハロプロNGPシャ乱Qのどれでも話ができるので逆に話題に困るw(マテ
とりあえず12月のシャ乱Q武道館が楽しみですw


プチ飲み会も終わりたなよーさんと別れ品川へ。
ながらに乗り込み関西を目指すのであった。



遠征記 〜大阪編〜 に続く。