はてなリング終了のお知らせ

はてなリングのサービス終了予定について


このたびはてなでは、2005年11月開始のはてなリングの提供を終了する予定です。


はてなリングはさまざまなブログサイトをつなげ、リング内の最新情報を効率的に見ることのできるサービスとして提供を行ってきました。これまでに4200件のリングが作成され、のべ39000ユーザーの方にご利用いただいておりましたが、今後の成長性などを検討し、2008年4月末日をもってサービスを終了させて頂きたいと思います。



はてなリング日記より抜粋)
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaring/20080228/1204196369

…は?


何で終わるん?
「4200件のリング、39000ユーザー」の声は無視か?
現状でこれほどの人が参加しているのに「今後の成長性」はないだろ。


オイラも25個のリングに参加、うち2つは管理してるので、
この発表は正直納得できませんね。
リングを通じて知り合った人も居るし。


まぁサービス終了後もちょっとは使えるみたいだから
頃合見てフッタから消していくか…