2007年アトラス的10大ニュース

年が明けてから振り返る、それがアトラスクオリティ(何


というわけで10位から参りましょう!

  • 10位

Berryz工房 さいたまスーパーアリーナで単独コンサート開催


→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20070403


SSAでの史上最年少公演記録を塗り替えた歴史的イベント。
SSAのスタンドこそハーフサイズではあったが、
満員の観客を楽しませた公演だった。

  • 9位

THE ポッシボー ハロプロエッグ卒業 NGP始動へ


→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20071014#p1


まさかのポッシボーハロプロ離脱、そしてNGP始動と、
今後のヲタ活動の行方が変わるかもしれない事態に
驚きと不安と…そして期待が渦巻いた出来事でした。

  • 8位

飯田圭織 元セブンHOUSEのケンジと電撃できちゃった婚


→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20070706#p1


何が驚いたって相手がケンジだもんw
かおりんはそろそろ出産だと思いますが
元気な赤ちゃんを産んでもらいたいですね。

  • 7位

吉澤ひとみ モーニング娘。卒業


→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20070103#p1


これで世に言う黄金期のメンバーがすべて卒業。
モーニング娘。は新しい時代に入ったわけで。
よっすぃ〜個人としても卒業後はいろいろな活動をしています。
これはいい形の卒業だったと思います。

  • 6位

モーニング娘。8期メンバーとしてジュンジュン・リンリン加入


→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20070316#p1


初の海外出身者としてジュンジュンとリンリンが加入。
この加入劇には賛否両論…ってか否定的意見のほうが多かったと思います^^;;
この二人には今後の娘。のワールドワイドな活動の起爆剤として
がんばってもらいたいと思います。

  • 5位

℃-ute レコード大賞最優秀新人賞受賞


→【http://mixi.jp/view_diary.pl?id=670030626&owner_id=2960649


2007年の最後にとんでもない快挙を成し遂げた℃-ute
レコ大の新人賞にノミネートされるだけでも快挙なのに、
最優秀新人賞まで受賞という。
ハロプロ健在を世に知らしめたとてもすばらしい出来事でした。

  • 4位

紺野あさ美 ハロプロ電撃復帰 音楽ガッタス結成へ


→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20070619#p1
→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20070716#p1


あの代々木での涙の卒業から一年。
まさかこんなに早くこんこんが帰ってくるとは思いませんでした。
そら復活祭には駆けつけますよ あーた(誰

  • 3位

藤本美貴 熱愛発覚で娘。リーダーを辞任


→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20070524#p3
→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20070602#p1


娘。が吉澤体制から藤本体制になった矢先の出来事…
結果的にやぐっつぁんのときと同じパターンでの脱退劇となった。
現在ミキティは事務所からの制裁として活動の制限を受けている。
おそらく今年の夏くらいから復帰になるだろうけど、
ミキティには娘。をほったらかした責任を感じていってほしい。


つーかミキティには同情の意見が多くてヤグには強く当たる香具師が多いのは何故?
個人的にはミキティのほうがダメだと思うんだけど。

  • 2位

辻希美 杉浦太陽と電撃できちゃった婚 希空ちゃん出産


→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20070509#p1
→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20071128#p2


あの「ののたん」が今やママですよ?
ののたんの奇跡っぷりにもう脱帽ですw
太陽君のブログにはののやのあちゃんの姿も垣間見えて
この家族は今とっても幸せなんだろうなぁと思ってます。

  • 1位

加護亜依 2度目の喫煙発覚で解雇


→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20070223#p2
→【http://d.hatena.ne.jp/tsunkumania/20070326#p1


あいぼんは…いや、加護亜依さんは今どこで何をしてるんでしょうか。
一説にはあの記事のオッサンの寵愛を受けNYで暮らしてるとか…
とりあえず、あいぼんはバカだよ。大バカだよといいたい。
今後芸能界に戻ってくることがあるならば、応援はしたい。
そしてとんでもない事をしたんだという自覚の上で頑張ってほしい。


それからハロメンはこの事件を反面教師にして、
あんな形でのサヨナラを2度と繰り返してはならないということを
肝に銘じてほしい。