安倍なつみ「息を重ねましょう」発売記念イベント




なっちは天使!!(≧▽≦)













あ、初っ端からかましてしまいましたwアトラスです、どうもw(何





というわけで今日は
なっちの新曲「息を重ねましょう」の発売記念イベントに行って来ましたよ。



難波駅を降りて御堂筋を北上し、一路御堂会館へ。


おやおや??何か皆さんおそろいの棒状のものを持ってますねw
茶色くて長いこの棒状のものは…ww





ポッキー柄?の応援スティック風船ですな(´∀`)
そういえば今日はポッキー&プリッツの日かぁ…
昔は娘。とあややがCMしてたのにねぇ…(遠い目)


それにしても持ってるやつが多すぎるなw
どっかでイベントかなんかやってるのか??
と思って人の多そうな方に行って見ると…
アメ村の三角公園ポッキー&プリッツの日の文化祭やってましたw(ノ∀`)
まさかの文化祭参戦とはw(マテ


まぁ何もせずそのまま通過して御堂会館へ向かったんですがねw(ヲイ


むぅ…ポッキーってタイプしようとしたらポッシーになってしまうwww(爆





そんなこんなで御堂会館着。
マイミクさん数人とだべりながら会場を待ちます。



入場列に並び、いざ会場内へ
いつもの如くの甘〜い荷物チェックの後、
当選券チェックを通り座席の抽選。
まぁ抽選っつってもチケを一枚箱の中から取っただけですがw


んで引いた席は7列008番。
お、前の方や〜んwww(≧▽≦)
しかも席に行って見るとなんと前4列は使用せず!
実質3列目でしたw


ってか御堂会館の席狭っw(ノ∀`)


つーか007番やったら07列07番の「れいな」番やったのにねw
あ、れいな誕生日おめでとう!!ヽ(゚∀゚)ノ(ツイデカヨw


とりあえず、07列08番ということでれいなのおっぱ(ry
ってないわ〜www(ノ∀`) いろんな意味でw(コラ


そんなくだらないことを考えながら待ってるといよいよ開演ですw




  • プレリュード

まずキーボードとギターとパーカッションのミュージシャン3人が出てきます。
前奏曲を演奏後なっち登場!!

  • M-1.くちびるで止めて

前奏曲の勢いのまま一曲目突入。
誰も立ち上がらなかったのでこのイベントは
座って観覧するもんだと把握しましたw


パーカスのおねいさんから曲頭にクラップの指示が出たので
素直に従いましたw

  • MC1

初めの挨拶、次の曲の紹介

  • M-2.小説の中の二人

聞き惚れました。
やっぱりなっちは唄上手いわ

  • MC2

息を重ねましょう」のレコーディングに関して、
なんとこの曲の最終Recは大阪でやったんだそうです。
んでそれを本当はアコなちの初日に言おうって思ってたけど
テンパってて言えなかったみたいですw
なので「息を重ねましょう」を大阪で歌うときは
いつもより気持ちをプラスして歌いたいといってました。

今のなっちに最適な曲を貰ったのかなって思いますね。
凄く心が洗われました。

  • MC3

バンドメンバー紹介。
まず、ギターのクボタさん(表記不明)
「大阪に何度か来られてるんですか?大阪来たら何か食べるものとかありますか」となっち。
すると、「大阪は何度も来てます。タクシーの運転手に聞いたら何もない」だそうですw
その後赤福が売れてるという話しになり、皆で「えぇ〜w」
なっちはまずい雰囲気を感じたのか舞台上でくるくるっと回って
(●;´ー`)<「それはちょっと…」
クボタさんも空気を読んで、「堂島ロール」に言い換えてましたw



次にパーカスのアサミさん(表記不明)
大阪に始めてきたのはいつ?となっち。
すると修学旅行で来たとアサミさん。
何か食べました?となっちが聞くと、
自由行動でウロウロしてたので食べ物はよりも移動だったそう。
すると、
(●´ー`)<若くって何言っても可愛い!
いやいや、なっちのほうが可愛いぞw



最後にバンマスでキーボードのイワサキさん(表記不明)
イワサキさんはプロになって始めて買ったキーボードは大阪で買ったというお話。
フェンダー?のなんとかって専門的な話でギターのクボタさんは頷いてたけど、
なっち及び客の殆どはポカーン( ゚д゚)になってましたw

  • M-4.大人へのエレベーター

「最後の曲です」で「えぇ〜」の鉄板。
サビのフリマネが凄く楽しいw




さぁ握手会です。
今回もロビーでの握手会。
もうステージに上がって…というスタイルは取らないんでしょうか。
まぁこのスタイルの方が同じ時間だけメンバーを見れる分
不公平感はないように思えますけどね。


(実質)3列目だったんですぐに握手の順番が回ってきました。
オイラにとって始めてのなっちとの握手。
さぁテンパって来ましたよww


ホールを出てすぐのところで係員のチケ確認。
っとすぐ傍からなっちの声が!
っちょ近ぇ!!Σ(゜□゜*) まだ心の準備が!!ヽ(゚Д゚;)ノ


急いでチケをポッケにしまい、握手です。













ちゅど〜ん(ヲイ













やべぇ!!なっち可愛すぎ!!



頭では解ってたけど実際に見たらほんとにちっちゃくて華奢で…


もうね、ぎゅーってしたくなるくらいw(タイーホ




それでも平静を装って握手。
(●´ー`)<どうもありがとうございます
と先制攻撃されたので、
考えてたネタとかもう何も出てこないが搾り出した結果
ァ・∇.・)<頑張って下さい。ずっと応援します。
とだけ言いました。


ここで高速握手会に慣れてるせいか手を離してしまうオイラ。
引っぺがすスタッフも居ないのに!!(爆
さすがに長時間の握手は引っぺがされたらしいが結構な低速握手会だったのに…(泣
もうちょっと粘りたかったぉ…(;´Д⊂)





総括。





なっちは天使!!(≧▽≦)



正直、いままでで一番感動した握手会だったかもしれませんw(爆