おかえり



コンコンお帰り!





それは早朝4時過ぎのことだった。
弐式さんからのメールで起こされる…(つД`)
するとそこには、
「寝てる場合じゃねえよ!(コラ」
とあった。
なんなのか聞いてみたらとりあえず情報サイトを見ろ、それがダメならスポーツ報知だと書いてあった。
弐式さんのキャラに似合わないほどのテンションの高い文体に、
オイラはピンと来た。
オイラは平静を保ち情報サイトを見る。
するとそこには…


「こんこん、ガッタスに復帰」の文字が!


もうこうなったらテンションMAXですよ。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とか普通に言いますよ(ヲイ
と言うかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!どころの騒ぎじゃないですよ(ヲイ


詳細が知りたくなったのでコンビニへ。
スポーツ報知を見る。
確かに復帰と書いてある。それもデカデカと。
穴が開くほど見て退散。
が、店を出たときには買って帰ってたw(ヲイ





紺野あさ美、芸能界に復帰


 慶大進学のため 昨年7月に引退 昨年7月に人気アイドル「モーニング娘。」を卒業し、慶大進学のために引退した紺野あさ美(20)が芸能界に復帰することが18日、発表された。紺野はモー娘らが所属する「ハロー!プロジェクト」のメンバーで結成されたフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」に再加入。またガッタスメンバー10人による新ユニットでCDデビューすることも決定した。


 「こんこん」の愛称でファンから親しまれた紺野が、ハロプロに戻ってくる。


 昨年7月、惜しまれながらモー娘を卒業した紺野。大学進学という夢をかなえるために仕事と勉強の両立は難しいと判断。悩んだ末に芸能界から引退、その努力が実り今春、見事に慶大環境情報学部に合格を果たした。


 現在は大学生としてキャンパスに溶け込んでいる紺野だが、実は卒業する際に「大学に合格できたらガッタスでフットサルを続けてもいいですか」と所属事務所に打診していたという。「ガッタス」はアイドルフットサル界のリーダー的存在。紺野はGKとして活躍していた。事務所と本人が話し合った結果、あくまで大学生活を優先させることを大前提で「ガッタス」に復帰することが決定。同時に現役メンバーに紺野を加えた10人でチームと同名ユニット「ガッタス ブリリャンチスH.P.」としてCDデビューすることも決まった。


 紺野は「ガッタスとしてフットサルをしたい。けど大学での勉強がおろそかになってしまうようなことは絶対したくない」と悩んだことを告白。その上で「両立は大変かもしれませんが、自分の軸をブラさずに、やりたいことをどちらもやれるなんて幸せなことはないので、充実した忙しさを楽しんで、どちらもしっかりやれるように頑張っていきたい」と復帰を決めた理由を説明した。


 基本はあくまで「大学生」。ガッタスと大学の予定が重なったときは、学業を最優先にするというが、紺野卒業に涙したファンにとっては朗報だ。7月15日に名古屋からスタートするハロプロの全国ツアーに出演することも決定。一回り成長した「こんこん」が、もうすぐ帰ってくる。


 新生ガッタスは、フットサルチームとしてはキャプテンの吉澤ひとみ(22)を筆頭に藤本ら21人で構成。音楽ユニットとしては吉澤、石川梨華(22)、里田まい(23)ら10人組になる。CDデビュー曲「鳴り始めた恋のBell」(作詞作曲つんく♂)は8月22日に発売、エンターテインメントショー「ドラリオン」のイメージソングに起用される。


 来月15日の名古屋センチュリーホールで1年ぶりにステージ復帰する紺野は「大学生活と両立できるか悩みましたが、熟慮の末、決意が固まりました。やりたいことをどちらもやれることほど幸せなことはないので、充実した忙しさを楽しんで頑張りたい」と張り切っている。

名古屋か…初日の復帰コン、いや女神の復活祭に参戦したい。
けれども現実的に無理な感じ…
大阪4連戦が関の山…





こんこんが帰ってくる。
こんなに嬉しいことはありません。


でもちょっと早すぎるかなって思うオイラも居ます。
4年間音沙汰無くてもしょうがない、卒業まで待とうって思ってただけに、
1年の休業でのハロプロ復帰には少々面食らうところもありました。



とりあえず今は嬉しすぎて何か考えるということをしたくありません。
分ってることはアトラスさんの1推しが友理奈からこんこんに戻ったということw