℃-ute 桜チラリ発売記念イベント

時刻は11時。
眠たい目こすりながら、みんなに手をふr(ry(謎
家を出る準備をしますた。


さすがに朝5時まで起きてると辛いねぇw(爆



いや、4月1日のベリSSAの帰りのムーンライトながらの席オクで落としててんw
終了時間が4時半とかだったから一応起きてたのさw
つーかそんなに時間に競ってくるんじゃねえっつのw(ヲイ




11時半になり出発。
最寄駅から電車に乗り込み一路Zepp Osakaのあるコスモスクエア


…行かずにポンバシへw(ノ∀`)(ヲイ
いやねぇ、どうせ大阪出るんだから買いたいモノとかあるわけよw

愛ヤイ 愛ヤイ!(初回限定盤)(DVD付)

愛ヤイ 愛ヤイ!(初回限定盤)(DVD付)

とか
[rakuten:neowing-r:10027777:detail]
とかねww(ノ∀`)



まぁぶっちゃけぁみにぃの方は地元のCDショップでも売ってるこたぁ売ってるけどw
金無かってんww(爆
で、今日になったわけだw( ̄ー ̄)(何


というわけでポンバシディスクピアへ。
ここはハロプロコーナーがあり、しかも品揃え豊富なのでとても推せるww
もちろんポッシのアルバム?Be Possible!も置いてますよ!!ヽ(゚∀゚)ノ
ちなみにオイラは約30m先、ハロプロコーナーが見えた瞬間目標をロックオンした(何



無事目標物を捕獲し、Zeppに向かいますよ。
恵美須町駅から堺筋線にて堺筋本町へ。
乗り換えて中央線へ。
この間携帯を弄るオイラ。最近アプリのロジックに嵌ってるのw(何


本町を過ぎ乗客が多くなる。
そしてふと顔を上げると…
目の前にフルキャストさんと桃華さんがイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
何このミラクルwww(ノ∀`)
というわけで会場まで喋ってましたw


会場着。既に会場に着いていたマサ兄を見つけちょっと話した後、入場列へ。
無事にチェックをすり抜けることができましたw(ヲイ



ホールに入り自席へ。
今回はスタンディングではなくちゃんと席が用意されてました。
暫くそこで待ってると同じ列(7席向こう)にちょすピンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(ヲイ
何このミラクルwww(ノ∀`) ってミラクルってほどでもないかw(ヲイ
というわけで今回はちょすピンクROM決定w( ̄ー ̄)(マテ


さらに暫くすると今度はヲタもだちで連番したいから席を変わってくれと声をかけられた。
断る理由もないので変わってあげたらちょすピンクの4つ隣になったw
もうこりゃROMするしかねえなwww(≧▽≦)(ヲイ



そんな感じでイベント開始ですw



まずはお鈴・ちっさーハギティの小学生3人による前座のショートコント。
まぁグダグダでしたw(マテ
突っ込んだ内容は書かないが、今回は小学校を卒業する2人とハギティとの絡み。
中学生になるから辞めるという2人に対し、
(o・障モ・)<こんなおいしいコーナー無くなっても良いの?
が印象的だったw
あと、小学校と中学校の違いで制服の有無を上げていたが、
オイラの地元は小学校も制服だw(ノ∀`)


そんな感じで本編
まず、

の3曲。
オイラはちっさーメインで観賞。振りマネもちっさーのを即興コピーw


続いてのコーナーは「クイズ代わりに答えて」というもの。
これはメンバーがクジで選んだ席のヲタをステージに上げて問題に答えさせるというもの。
なるほど。だから今回は座席指定なんだねw


まず一問目。
Q.梅さんが大阪を好きな理由は?(大意)
?たこ焼きがおいしいから ?大阪弁が好きだから ?梅田駅があるから
オイラは心の中で?を選択。
理由はその方が梅さんっぽいからw(ヲイ


二問目。
Q.愛理と同じ誕生日のハロメンは誰?(大意)
?中澤裕子 ?里田まい ?吉澤ひとみ
これは有名ですねw
正直3択にするほどでもないかとw


三問目。
Q.大阪城に実際にあるのは?(大意)
?エレベータ ?エスカレータ ?ロープウェイ
会場からはボケろコール。
が、回答者はマジ解答。非常につまらん(ヲイ


四問目。
Q.キューティーガールズのネタは今までね何本?(大意)
?10本 ?12本 ?15本
これは解りませんわw(ノ∀`)
オイラは15じゃ多いかなと思い2番の12本を心の中で選択。


ラスト問題
Q.なっきぃの飼ってる犬の名前は?
まずはノーヒントで。
しかし答えが出ない。
性別はメスで3文字、日本語のような日本語じゃないような〜とヒント出るがこれじゃわからんw
果物の名前と新しいヒント。
これでもまだ答えが出ないw
つーか正直オイラはこの段階でわかってたw
犬の名前で日本語?な果物で3文字っつったらアレしかねぇだろww
そして最後のヒント最後が「ん」で終る…
はいケテーイw(≧▽≦)
回答者の一人がメロンと解答して不正解。これでもう確信。
もう一人は「パイン」と答える始末ww
もうねアホかと。バカかと。(マテ
あまりのふがいなさにちょっとキレ気味でした(ヲイ



ん?答えはって??
ググれ!!ヽ(`Д´;)ノ(ヲイ



ライブ後半戦。

やはりちっさーをメインで観賞w
そんな感じでイベント終了〜



さぁ握手会です!ヽ(゚∀゚)ノ
まぁオイラは顔をしっかり見ながら握手に専念するために
ァ・∇.・)<頑張ってください
で終了〜(ノ∀`)(爆


とりあえずまいみぃ〜の握手の強さとハギティの化粧の濃さが印象に残った(ヲイ



外に出てマサ兄達と合流。
暫くだべってからマサ兄と一緒に帰りましたw