ハロプロ楽曲大賞2006

今年初めて投票します。

推しメン

何か問題ありますかw?
そりゃ、ノミネートされてなかったら書きませんよ。
でもノミネートされてるんですもん。
何か問題ありますか?(・∀・)
まぁノミネートされてなかったら「熊井友理奈」って書いてたよw(ノ∀`)

楽曲部門



今年のモーニング娘。…いやハロプロを象徴する曲でしょう。
イントロがかかるだけで体が動く。
「SEXYウエ↑ウエ↑♪」は世が世なら流行語になってたはずだ!w



単純に聞いていて楽しい。
バラライカ」と何度もリフレインするサビは
つい口ずさんでしまう。

  • 3位…葬送/藤本、吉澤、高橋、小川、新垣、亀井、道重、田中、久住、辻 (1.5点)



夏に行われたリボンの騎士 ザ・ミュージカルの中から。
この曲はメンバーの歌唱力の向上が無ければおそらく出来なかったであろう
その中でミキティヘケティ)のソロは素晴らしい。

  • 4位…即抱きしめて/℃-ute (1点)

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)



転調の多用、大人っぽい歌詞など、
これからのハロプロを背負って立つ℃-uteの将来を
嘱望しての曲だと思う。

歩いてる(初回生産限定盤)

歩いてる(初回生産限定盤)



まずは何よりオリコン1位獲得おめでとう!
この曲は今のこの暗い世の中を少しでもよくするために生まれてきたんじゃないかなと思う。
ただ惜しいのはシャ乱QVer.の方が好きって言うこと…(汗

PV部門

  • 1位…メロディーズ/GAM (4.5点)


あややミキティの絡み、
一見すればレ○モノのビデオのようだが、
実はとても美しい映像になっている。
2人の仲の良さがあってこその作品。


決して派手なPVではないが、
それは逆にそこに娘。が居るだけで作品になることを示している。
白いドレスにストレートの髪の娘。たちは凄く良い。


こちらは逆に派手なPV。
この曲を最後に卒業したこんこんとマコをフィーチャー。
作中のメンバーのファイティングポーズは個性が出てて面白い。



うむ…我ながらコメントが下手だw(ノ∀`)(爆