遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

遂に…
遂に…
遂に…


遂に…


遂に…



モーニング娘。の最新シングル「歩いてる」が


オリコンウィークリーチャートで1位を
獲得しました!!(≧▽≦)



第一報を聞いたときはマジで泣きそうになりましたよw



これで「AS FOR ONE DAY」以来3年半ぶり、枚数にして13作ぶりの1位。
ちなみにこれにより、

  • シングルのTOP10獲得数31作目で女性グループ歴代No.1(自己記録更新)
  • 通算の首位獲得数10作目で女性グループ歴代No.1(ピンクレディーを抜き歴代単独1位)
  • 首位獲得の長期間インターバル記録で女性アイドル部門歴代No.1

という3つの記録を打ち立てました。


ここでよっすぃ〜からコメントが来た模様です!!

【現リーダー・吉澤ひとみさんの喜びのコメント】
いつもそうですが、やっぱりシングルチャート1位というのは嬉しいなぁ〜、って改めて感じています。
しかも今回1位になった事で、シングルチャートで獲った回数が一番多い女性グループになった事を聞いてびっくりしました。モーニング娘。として、皆さんの支持をたくさん頂いた事、本当に嬉しく思います。
どんな状況でも前向きに生きていく気持ちを込めて、私たちモーニング娘。も、一生懸命歌っているし、これからも歌い続けていきます。この曲を聴いて皆さんも前向きな気持ちになってもらえたら、と思います。



何はともあれ1位は素晴らしい!!ヽ(゚∀゚)ノ
これがハロプロ復興の礎になれば良いけどなぁ(´∀`)