シャ乱Q『ズルい「Live Live Live」』

ネタバレがあるので隠します。
いつもはネタバレあっても隠さないけどw
とりあえずセットリスト(某所からのコピー)と伴に感想行きます。

というわけで復活1発目は『上・京・物・語』でした。
おそらく1音か1音半くらいキーが下がってたと思われます。
「♪So いつの日か 東京で夢叶え〜」
という件に、この曲を初めに持ってきた理由の1つ
じゃないかなって考えました。

  • 2.そんなもんだろう(13thシングル)

前の方やQライブに慣れてる方は揃った振りをしてましたが
オイラはなにぶん初めてなもので…(汗
2番になればなんとなくで振りを合わせてみるw

  • 3.空を見なよ(8thシングル)

サビで全員が手を左右に振ってる姿が凄く良かった。
会場全体が一つになったって感じ。

  • 4.大阪エレジー(6thアルバム「ゴールデンQ」収録)

「大阪出身の大阪を愛するミュージシャンが作りました」
というつんく♂さんのMCが印象的。

歌い出しキー合ってた??
ちなみに2日目は「都会のメロディー」に変わってたらしい。
2日目も行けばよかった!!Σ(゜□゜*)

  • 6.歩いてる(20thシングル)

ここで新曲です。
なんというか…かっこよかったです。
家に帰ってから娘。Ver.も聞いたんですが、
オイラはシャ乱QVer.の方が好きかもしれませんw

  • 7.SANAFE(5thアルバム「勝負師 ギャンブラー」収録)

たいせいさんのピアノ演奏が始まり、
「たいせいさんのソロコーナーか??」と思った時に…
つんく♂)<「♪一度の過ち〜」
ここでSANAFEか━━━!!!ヽ(゚Д゚;)ノ


おそらくあの場にいた誰もが驚いたと思います。
CD音源よりも凄く艶っぽく歌ってました(*/∀\*)

ここからはゲストコーナー。
つんく♂さんの紹介で裕ちゃん登場。
ここで空気を読まず
ァ・∇.・)<「裕子ー!!」と叫んだ人の内の一人はオイラですw(爆
この曲はつんく♂さんと裕ちゃんのデュエットでした。
デュエットならばハモってほしかったんですがユニゾンでした^^;;
あと、デュエットならば「LOVE 〜SINCE1999〜」とか「愛エピローグ」とか歌ってほしかったかな^^;;

  • 9.無造作紳士(飯田圭織1stアルバム「オサヴリオ」収録)

次はかおりんが登場。
ここでも空気を読まずに
ァ・∇.・)<「かおりーん!!」と叫んだ人の内のひとr(ry

  • 映像コーナー【シャ乱ネット まこと】

まこっちゃんがコンサートグッズを紹介する映像コーナーです。
まぁ大体わかると思いますが某ジャ○ネットのパクリですw
ツアータオルで汗を拭く姿のつんく♂さんはかなり萌えるw(ヲイ

ここでオイラがシャ乱Qのシングルで2番目に好きな曲がきましたw
ゲストコーナーと映像コーナーで会場が冷え切ったところで(コラ

つんく♂さん曰くなんか振りが揃ってたらしいw
オイラは周りに合わせてただけなんでなんとも言えませんがw

  • 12.こんなに愛しているのに

はたけさんのギターがかっこよかったw

この曲は多分原曲どおりのキーだったかな?

  • 14.18ヶ月

決まった振りがあるらしく2番からあわせてみましたw

幸ちゃんVer.(謎 ではありませんでしたw

  • 16.ズルい女

間奏のダンスが決まってましたww(≧▽≦)

会場全体がヒゲダンスw

  • EN2.シングルベッド

つんく♂)<「僕が気持ちよく歌います」
と一言w

WEN1.とってもメリーゴーランド
サビで腕をグルグル!




全体的な感想。
キーが低くなっていたのは年のせいなのか…
その点はやっぱり原曲どおりのキーでやってもらいたかったですが…^^;;
でも低くなったことでその分艶っぽい歌い方になってました。
まぁ良くも悪くも年を重ねたってことですね。


はじめてのシャ乱Qコンサートですがとても楽しめました。
来年以降、ツアーがあれば可能な限り行ってみたいと思いました。