メロン記念日ライブハウスツアー2006 〜灼熱天国〜

とりあえずネタバレ満載ですw
会場内はギュウギュウ。
とりあえずオイラはフロアの
左後ろ辺りで待機。


というわけでセットリストとともにGo!

  • 1.夏

曲が始まった途端に前への特攻者続出w
前が開いたことによりおいらも前へww
曲は初っ端から飛ばします。
もう9月も半ばとなり涼しくなったけど一気に真夏に逆戻りw

暑い。以上(ヲイ

  • 3.遠慮はなしよ

飛びます!!

  • OPENING MC

从σ_σ从<今日はロックな気分?それともソーダな気分?
(ヲДタ)<ロックー!!

  • 4.CRAZY HAPPY

クラップが楽しいw

  • 5.努力・系・美人

間奏のトーク?の部分が変わってました

赤フリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やっぱり原曲のほうがいいなww(≧▽≦)

  • MC斉藤・大谷

トークの内容は今したいこと的なこと。
マサオくんはウサギを飼いたいらしい。
ハムスターを飼ってたけどもうちょっと寿命の長い動物が良いらしい。
でもアレルギーが心配。ちなみに猫アレルギーらしい。
でもさいとーさんの愛猫メルちゃんは平気らしいw
さいとーさんのほうはもう一匹猫を飼いたいらしい。
猫を飼うと婚期が遅れるとかの話になり
皆にあては無いけど結婚しますとか言われたらどうする聞いてました。
まぁペットを飼いたいと言ってる時点で予定はないと釈明してましたがw

  • チャレンジタイム(洋楽カバー)

ここからはソロコーナー
メンバーが自分で選んだ洋楽を歌います。

柴っちゃんギターもって登場。
でも弾いてないw

  • 8.Lovefool(原曲:Cardigans)

次は村っち。
歌は知らない曲だったけど村田さんには合ってると思った。

  • 9.Like a Virgin(原曲:Madonna)

言うまでも無くさいとーさんソロ。
ズロース一枚で真ん中に置かれた椅子を使って…(ry
…エロい!!エロ過ぎる!!

マサオくん、、いや雅恵さんの真骨頂でした。
メロンメンバーの中で、
いや、ハロプロメンバーの中でも指折りの実力者である大谷さん
聴かさせて貰いました。

  • MC 柴田・村田

柴っちゃんの一言一言でリアクションを取るヲタw
内容は柴母と表参道ヒルズに行って買い物しようとしたけど結局買わなかったとか、
柴母にカットモデルになりませんかと言ってきた人がいたとか。
オチは?と皆が思ったがどうやらそれがオチらしいw(ヲイ
村っちはネイルモデルのスカウトにあったが
( ‐ Δ‐)<調理師なんでw
と上手くかわしたという話。
上手く落ちつけた村っちに対して
从σ_σ从<何でそんな短文で笑いが取れるの?
とご機嫌斜めw
村っちの話はこれでおしまい。では観客が許さない?ので自宅での話を。
去年のハロコンの前日に家でドライヤーを使ってセットしてたら火災報知器がなり、
急いで避難して、係員が復旧させてみるとどうやら原因は村っちのドライヤーだったらしいw
このときは平謝りだったそうな。
でこの間また同じような失敗をしたらしいですw
その時は仕事に行かないといけないので焦ってたらご近所さんが「ここは任せて」と頼もしい言葉。
後日梨もって挨拶に行ったという初めてのご近所付き合いの話でした。

  • 11.もう、待てません

クラップが楽しいw

  • 12.ラストシーン

聴き入れますw

ステージが低くて前の人の頭に隠れて
M字開脚が見れない…(つД`)(ヲイ

  • 14.かわいい彼

コールが楽しい(ヲイ

熱すぎるw
ここで水撒き発生w
直後にダイブ発生w
ボスはそれ見て切れ気味でした(ヲイ

  • 16.さぁ、恋人になろう

畳み掛けるか!!って感じw
もうヘトヘトですww

  • 17.さぁ早速、盛り上げていこうか

最後まで!!(ノ∀`)

アンコール

  • 18.刹那さRanking

ボス曰くクラップが一番合ってたらしいです。

年末にホールツアーが決定しましたとの報告。
(ヲДタ)<えぇ〜
という声が上がるも
( ‐ Δ‐)<ホールも好きなくせにw
と上手い切り替えしw
これにはヲタも大歓声ww

  • 15.お願い 魅惑のターゲット

CD音源よりよかった。

一体感が良い。

Wアンコール

  • 17.スキップ

(ヲДタ)<1・2・3!



ライブ終了。
即行着替えて脱出。
9時半のアーバンライナーに乗らないといけないのでダッシュです。
13分の乗り換え猶予がある地下鉄に乗り込もうとダッシュ
改札手前で行っちゃった…_| ̄|○
仕方ないので次のを待ちます。
これでは乗り換え5分しか猶予がありません…
地下鉄名古屋駅着。近鉄の乗り場までダッシュ
2分で到着。すぐさま特急券を購入。
結局発車1分前に乗車。
これで何とか帰れますw


津を越えた辺りでしょうか?
ふとトイレに立った時に気付いたら車両にはオイラしかいなかったw
となるとgigabeat聞きながらやることはひとつですな(謎
そんな感じで家まで帰りましたとさw



メロンのライブは3年ぶりだったんですけど凄く楽しめました。
むしろ何で行ってなかったんだろうって感じ。
文字だけじゃ伝わらない。
メロンのパワーを堪能させていただきました。
年末もメロン紺は確実参戦だなw