紺野あさ美・小川麻琴モーニング娘。卒業

tsunkumania2006-04-28

正直ショックです。
第一報は知り合いからのメールでした。
まぁバイト中だったんで見たのは届いてから6時間も後なんですけどね…


で、そのメール(正確にはメールに添付されたURLから飛んだサイトの文章)を見た瞬間、





時が止まりました。



モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ


前略


平素より皆様には大変お世話になっております。
弊社所属アーティスト『モーニング娘。』も1998年のメジャーデビューより結成9年目を迎えました。
その間、29枚のシングル全てをベスト10入りさせ、更なる飛躍に向け常に前進しております。
これもひとえに皆様方の御支援のたまものと感謝致しております。
さて、その『モーニング娘。』の5期メンバーも、2001年加入以来約5年間の活動を経て成長し、本日ここに「紺野あさ美」「小川麻琴」の卒業を発表させて頂きます。
紺野あさ美」は本年7月23日に行われる、国立代々木競技場第一体育館での「ハロー!プロジェクトコンサート」で卒業、その後大学進学に向け、8月に行われる高卒認定試験を受けます。
小川麻琴」は本年8月いっぱいで卒業、海外に語学留学をし、その後の活動に備える事となりました。
この5期メンバー2人の卒業後も、『モーニング娘。』は進化し続けます。
今後とも何卒御支援の程、宜しく御願い致します。


草々


平成18年4月吉日

この文章を見る限り、裕ちゃん卒業からの
『モーニング卒→ハロプロ内でのソロ活動』
という流れではないようですね…


で、こんこんは卒業後、大学進学に向け高卒認定試験を受けるために勉強とのことですが、
正直今年の3月で高校卒業していたものだと思ってました。
こんこんのことだから学校には行けないにしろちゃんと3年間の高校生活は送ってるものだと…


というかこんこんは大学に行くものだと思ってました。
前述したように3年間で卒業するものだと思ってたので去年の秋〜冬にかけて、
そういった話がでないことから、
こんこんは大学進学をあきらめて、芸能活動に専念するのだと思いました。


そんな中の今回の発表。
大学進学は無い。と思ってた矢先のことでした。
もちろん大学進学はもともと思っていたことですから
それに関しては応援しています。


というか夏ハローで最後なんですよね…
じゃあミュージカルには出ないってことですか?
キャストにクレジットされてるのに…



ってかマコも卒業なんですよね…(汗
こんこんのことが大きすぎてマコの卒業が完全にかき消されてしまうんですよ(汗
とりあえずマコ頑張れ!!(ヲイ


とりあえず、2人とも今後に向けての新たなる旅立ちであり、
完全に芸能界引退ということではないので、
応援して行こうと思っています。


最後になりましたがこのブログはずっとこんこんを応援して行きます。