松浦亜弥コンサートツアー「OTONA no NAMIDA」

tsunkumania2006-04-23

昨日のベリ紺に続き、今日はあやや紺に行ってまいりました。
今日は3階A列。つまりはファミリー席です。
ちなみにファミリー席は初めてでした。


19時開演なので18時半に会場に着きました。
今日は名古屋の娘。紺に知り合いが殆ど行ってるため、
誰とも馴れ合いしませんしね。


さぁ、入場です。
とりあえず、グッズ売り場にてトレポス1枚のみ購入。
階段を登りまくり、3階席前のロビー到着
ワーワーうるさいガキ*1が…
うーん嫌な予感…
で、席に座りトレポス開封、結果はあややでした。
開演間際にさっきのガキ(とその母親←おそらくあやヲタ)が通路を挟んだ隣に!!Σ(゜□゜*)
まぁコンサートが始まれば気にもならないだろうということで無視を決め込む。
そんな感じで開演です!!
いつものようにセットリストとともにネタバレありまくりで!!

01.I LOVE YOUの続き

暗転前から曲が流れています。
1フレーズ流れた後、場内暗転、あやや登場です。

02.奇跡の香りダンス。

あややが被っていた帽子を脱いでスタート。
髪の毛の右側だけ茶色になってました。アレは部分染めなのかな?付け毛なのかな?

03.SHINE MORE

ファミリー席で座ってたのであややを見るというより舞台全体を見てました。
特に照明の変わり方をじっくり見れました。
やっぱり”プロ”の仕事ですね。感心しました。

MC

ツアーをやるのは一年ぶりで…的なことを喋ってました。
あと、関西弁を喋ろうとしてましたがなんか変な感じになってましたw

04.メドレー

ここでカントリーメンバー登場。
なんか曲がぶつぶつ切れてて…
From That SkyとかI knowとかかなり好きな曲なので
できればメドレーにして欲しくないです。
あと、I knowは会場が一体になれる曲だからメドレーにしちゃいけないと思う。
というかファミリー席で座ってたからいいけど普通の席だったらしんどいと思うw

05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

ここからはカントリーも歌唱。
ていうかいろんなコンサートでよく使われるねぇ…この曲^^;;

06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

あややがはけてカントリーのみになりました。

07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

ハニパイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!な感じで、
座っているがハニパるオイラ(爆

MC

(MC開始からピアノ演奏が流れる。)
冒頭のMCでもあったが今回一年ぶりということで新しいことを考えてると話すあやや
その新しいことって言うのが生演奏でのライブとのこと。
偉い人1人ずつにお願いしたそうです。
というわけで客に着席を促し、ルームライトを灯して
生演奏のコーナー突入です。

8.ね〜え?

ブリブリのアイドルソングをピアノのみのアレンジにするとは!!
とりあえず、凄い。
って聴き入ってるのに隣のガキが五月蠅い!!!ヽ(`Д´;)ノ

9.LOVE涙色

ピアノの前奏からあややのアカペラへ。
聴き入りたいのに隣のガキが遂に愚図り出しやがった!!ヽ(`Д´;)ノ
シーって言うだけで泣き止むもんかよ!!
そんなことやってる間に外出やがれゴルぁ!!ヽ(`Д´;)ノ
我慢できなくなって、
「せめて生演奏の間だけでも外出てください!!」
と注意しようとした時、スタッフ登場。
スタッフ遅いぞ!!(ヲイ
とりあえずガキがいなくなりようやくあややの歌に聴き入れますw(´∀`)
で、2番からはピアノが入りました。

10.初めて唇を重ねた夜

ここからストリングス*2が入ります。
こういう曲は生演奏が凄く合う。
曲終わりであややの幼稚園の時の思い出話に。

11.ずっと好きでいいですか?

音を楽しんでます。あややも、観客も。
目をつぶって聴いてもこのコーナーは許される。っていうか目をつぶって聴きたくなる。

12.渡良瀬橋

座って歌っていたあややもこの曲は立って熱唱。
まさに「熱唱」という言葉そのものでした。

MC

あややがはけた後、カントリーが場が悪そうに登場。
確かにあれのあとに出て行けってのは辛いかもw
で、カントリーが「OTONA」にまつわって、
大人になったらなんになりたかったかという話に。
あさみは保母さん、みうなはマダム、まいちんはテーマからは外れててマセガキで母親の化粧品を黙って使ってたという話。
で化粧のパワーは凄いという話になって、
ハロコンのときにココナッツのアヤカと同じ楽屋で
化粧を落としたときに二人して凄いねって言い合ったてたみたいですw
そんな感じであやや登場。
あややも保母さんになりたかったというと
あさみが、(0 ゚ v ゚0)<同じじゃーん ってもちろん言いますね。
そしたらあややが从‘ 。‘从<そうなの? って言う始末w
着替えに夢中でMCを聴いて無かったみたいですw

13.気がつけば あなた

ここからスタンディングに戻ります。
カラオケトラックですが生演奏もありでした。
まぁピアノの音は聞こえるんですがストリングスの音はあまり聞こえなかったんですが^^;;

14.ドッキドキ!LOVEメール

イントロの原曲では(多分)キーボードの音の部分がストリングスアレンジになってました。
個人的にはこっちの方が好きw
でAメロやBメロ部分はストリングスのお姉さん方がちょっとですが踊ったりしてました。

15.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)

フリマネしてました。

16.絶対解ける問題 X=(ハート)

从‘ 。‘从<英語に! (ヲДタ)<数学!
从‘ 。‘从<国語に! (ヲДタ)<化学(バケガク)!
从‘ 。‘从<熟語に! (ヲДタ)<長文!
从‘ 。‘从<古典に! (ヲДタ)<漢文!
というのはもう鉄板になりましたね…^^;;
で、あさみとみうなもやったんですが、まいちんは無かった…Σ(゜□゜*)
なぜだ!!

17.砂を噛むように…NAMIDA

軽いMCの際に靴を脱ぐあやや
レコーディング時も裸足になるんだそうな。
地に足がついてる感じが良いらしいです。
曲始まりとともに舞台回転、生演奏隊登場。
最後ということで聴かせてます。


アンコールは「あやや」コール
かなり短い時間(に感じた)でアンコール突入。
あややは白いコンサートTシャツで登場。
開口一番 从‘ 。‘从<あれ?皆、白じゃないの?
全員Tシャツ買えってか^^;;
それは無理ですよ、松浦さんw
で、カントリーは黒Ver.で登場。
で、このツアーT、あややプロデュースらしいです。
グラスの絵なんですが、まぁ一種のだまし絵なんですがw
まいちんは今日になってようやく分ったらしいですw
当然のように皆から「遅いよ!」と突っ込みを受ける。

EN1.笑顔に涙 〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

いい曲です。

EN2.トロピカ〜ル恋して〜る

オーラスにトロ恋です。
順番が逆のような気もしますが、
まぁこれはこれでええやんということでw
で、間奏部分の台詞ですが、関西弁Ver.になってました。
そのあと、ピアノに向かって行き何をするかと思いきや
連弾しだしたじゃないですか!!
確実に弾いてましたけど、まぁ白鍵しか弾いてませんでしたねw
でもこれにはビックリしました。
最後は曲にあわせて幕がしまり、終わったかと思うともう一度ちょっとだけ開き、
また閉まり曲が終わるというちょっとにくい演出で終了でした。


で、あやや最高!!の祭りが始まってましたw
まぁ尻目にさっさと出ましたがねw

*1:推定2歳

*2:1stヴァイオリン・2ndヴァイオリン・ヴィオラ・チェロの編成