コメレス

>スコさん
ヘビロテですか…
ヲタの鑑ですw


>ネビさん
アスリートからの視点ありがとうございます。
この辺は素人である僕より専門家?であるネビさんのほうが正確なのは間違いないでしょう。
でも、素人ながら2003年大阪、2004年豊田の1500mを見てるものの意見としては、
こんこんは大阪でのぶっちぎりを意識して豊田では抑えてたような気もするのです。


豊田では最初から矢島ちゃんが独走態勢で、こんこんは最初から自分の想定していたペースで入り、
1000mを過ぎた辺りから100m近くはなれた矢島ちゃんをこんこんが追いかけ1300m付近で追いつく。
が、そこから矢島ちゃんがラストスパートをかけ、再びこんこんを引き離しゴールしました。
このことから矢島ちゃんはこんこんをペースメーカーに使ったわけではないと感じますが…
まぁこんこんより先を行ってれば追い込んでこられても逃げ切れるという自信があったというのならこんこんペースメーカー説はあながち間違ってはないと思いますけどね。


豊田の結果を見るに、こんこんは矢島ちゃんの実力をその時には知らなかったのではないかと…
矢島ちゃんの実力は周知であったがそれはあくまで”短距離”でのこと。
長距離(実際は中距離みたいですがあえてこの表記)では自分のペースで行けば間違いなく勝てると考えていたのでは?
事実、大阪大会では矢島ちゃんは1500mに参加してないことを考えると矢島ちゃんの長距離の実力は豊田大会まではシークレットだったのですから。


また、豊田大会時点では矢島ちゃんは現役陸上部であったが現在はやめているとのことらしいじゃないですか。(ソースはチャット時におけるネビさん自身の発言)
つまり今は、“元”陸上部なわけじゃないですか。こんこんも矢島ちゃんも。
その点に関して言えば2人とも日常走っている環境ではないということ。
つまりスタミナということに関して言えば矢島ちゃんのスタミナは豊田大会時よりも落ちていると考えられませんかね?
逆にこんこんは陸上から離れてから時間がたっています。スタミナという点に置いて豊田大会と遜色ないと考えます。
むしろ豊田で矢島ちゃんに完敗し、リベンジを考えているのなら豊田大会よりもスタミナをつけてくるのではないかと。スフィアリーグで正ゴールキーパーをずっと務めてますしね。
あと、こんこんが後のフットサルが控えてるから無理できないというのであれば、それは矢島ちゃんにも言えることです。
矢島ちゃんも後にフットサルが控えてるじゃないですか。
しかも矢島ちゃんはガッタスユースのキャプテンです。さらにFPです。
逆にこんこんはゴレイロであり、スタミナの消耗という点に関してはFPよりも格段に少ないでしょう。
そういう点を考慮すればむしろ矢島ちゃんの方が無理できないような気がしますが。


最後に暗黙の了解とかは無いと思いたいです。
スポーツフェスティバルと名乗ってる以上ガチンコ勝負でないと面白くありません。
その結果、空気嫁とか言う人が現れた場合、
『おまいが空気嫁』とゆいたいです
もちろんオイラ自身いい勝負が見れてその結果こんこんが負けるのは仕方ないことだと思ってます。
事実、豊田大会の時は矢島ちゃんに最大の賛辞を送りましたしね。


以上、どうにかしてこんこんの女王奪還の可能性がないか考えた陸上素人のこんこんヲタの独り言です。


ごっちんの新曲が良いのは当然ですw
だってつんく♂さんの曲だもんw