今年を振り返って…(ハロプロ編)

というわけで今年のアトさん的ハロプロ10大ニュースです
10位…℃-ute結成。
Berryz工房以外のキッズによって結成。これによって近い将来CDデビューもあるでしょう。
これからの期待を込めて今年の10位に。
9位…スフィアリーグ開幕。
遂にリーグ戦まで始まってしまいました、女子フットサル。
まぁ大阪でやってくれるみたいなんで良しとする。(ヲイ
8位…石川梨華卒業。
やっぱり卒業ですからね。でも毎度のことなんでせいぜい8位。(ヲイ
7位…あややごっちんベストアルバムリリース。
ハロプロのソロ歌手の双頭をなす両人が、今年それぞれベストアルバムをリリース。
しかしながら売上げには結び付かず、あやや国民投票まで行ったのにもかかわらず最高位2位どまり…
6位…吉澤ひとみ、4代目リーダーに。
いろんなゴタゴタの中急遽リーダーになったよっすぃ〜
今後の頑張りに期待です。
5位…久住小春、唯一の7期メンバーに。
ラッキーセブンオーディションの該当者なしを受け、行われたモーニング娘。オーディション2005で唯一合格を勝ち取った小春ちゃん
ラクルの呼び声に恥じない頑張りをしてもらいたいものです。
4位…最後のオリメン、飯田圭織卒業。
オリジナルメンバーとして長く活動していたかおりんが遂に卒業。
これを機にモーニング娘。は全く新しい歴史を刻み始める。
やはり、オリメンの卒業は大きいので4位で。
3位…DEF.DIVA結成、ハロプロ勢として約2年ぶりのオリコン1位獲得。
やっぱり約2年ぶりのオリコン1位ってのはいいもんです。たとえ売上げが史上最低記録だとしても!(ヲイ
2位…石村舞波Berryz工房を卒業。
このニュースを始めに耳にしたときは、ありえないと思いましたよ。
でもすぐにポケモーで確認して_| ̄|○


1位…矢口真里モーニング娘。電撃脱退。
そんな中今年1番のニュースと言ったらやっぱりこれですよ。
速報は知り合いのメールでだったのですが、そのメールを見た瞬間時が止まりました。
ポケモーで確認し、ボーゼン…
あの時はマジで何も考えられませんでした。