サイボーグしばた3発売記念イベント

サイしば 柴っちゃんとこんこん

本日、大阪日本橋ディスクピア日本橋店で行われた、
『闘え!!サイボーグしばた3』発売記念 柴田あゆみトークショー&握手会に逝ってきました。
15時30分集合16時開演の回に参戦。


しかし!!


何故か開演は17時だと思ってましたw(爆


正しい開演時間に気付き、急いで家を出て最寄駅から電車に飛び乗る。
しかし、イベント会場の(近鉄の)最寄駅に到着する時間は15時33分…
明らかに遅刻です…(汗
しかも集合時間に間に合わなかった場合は参加券が無効になるとか書かれてたので、マジでかなり焦りました。
駅に着き、イベント会場まで走る…
着いた時間は15時45分、、、何とか会場に入ることができました^^;;
ここでスコさんと合流。


整理番号順に入場、ちなみに僕の番号は87番。
用意された椅子はどうやら70席強だったので、立ち見になりました。
しかし立ち見2列目だったので、とても見やすいポジションでしたw


で、イベント開始!
いつもの司会の兄ちゃんが出てきて注意事項などを説明…
そしてメインの柴っちゃんの登場です!!
登場早々、何の前触れもなく
从σ_σ从<「こんばんはサイボーグしばた役の柴田あゆみで〜す。消防団じゃないよ。水出ないの〜。  水出ないの〜」
僕は素で???でした(爆
その後柴っちゃんがヤン土のネタであるということを説明。
ヤン土は聞いておかないとなぁ…(汗


この後、柴っちゃんセレクションのサイしば名場面集と監督セレクションの映像を見、
サイしばシリーズのカルトクイズへ…
1問目は、サイしば2で出てきた『うどんこ忍者』の実際のコンビ名を答えよ。という問題
ここでスコさんがなんと正解を当てて、商品のポスターをゲットしてしまいました!!
2問目は、サイしば1で毒入り饅頭を食べた後大山田はなんと言ったかという問題。
3問目は、サイしば3で道重お嬢様にしばたを監視して報告する道重グループ3社を順番に答えるという問題。
これの商品はなんとあの伝説?の『少女バラード』!!(封筒付き)
まぁ問題はさっぱりでしたけど…^^;;
ラスト問題はサイしば3で柴田清三郎が食べた回転焼きの中身は何?という問題。
これの商品はサイしば3で大山田が書いた『蟹のソナタ』でした
これも分りませんでした…(汗


クイズも終わり、質問コーナーへ。
でも質問の内容とかは殆ど覚えていません(ヲイ


で、握手会へ…
87番目なので順番が回ってくるのが結構早い…^^;;
あっという間に自分の順番に…
とりあえず、
ァ・∇.・)<次のシリーズも楽しみにしています!!頑張ってください!!
从σ_σ从<あ、ハイ!!
で終了w


あっという間のイベントでしたが、とても楽しい時間をすごせました。
こういうイベントもたまにはいいなと思いました。