安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜

ネタバレなんて気にせずGO!(ヲイ


1. 恋の花
新曲からスタート。
聞けば聞くほどいいですね、この曲は。


2. だって生きてかなくちゃ / なっちwithカントリー娘。
イントロとともにカントリー登場。
カントリーのダンスのキレが良かった。


3. 夢ならば
4. なんにも言わずにI LOVE YOU
えっともう終わりですか…^^;;(ヲイ
と思うくらいにしっとり路線。
この順番は違うんじゃねえの?


5. OLの事情
6. 恋した女の子どすえ
なっちコールの嵐。
単純にノって聞けます。

7. シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。
8. 初めてのハッピーバースディ! / カントリー娘。
カントリーのコーナーです。
まぁカントリーだけなのもあり、ちょっと物足りなさもあったかな。
特にシャイニングのほうはミキティの歌声のイメージが強いのか、
ちょっと物足りなかったです。
まいちんの声がもっと大人っぽくなればよかったかな。


9. いいことある記念の瞬間 / なっち&カントリー娘。
10. 愛車ローンで / なっち&カントリー娘。
娘。時代の曲。
この時代はあまり現場に行って無かったのである意味新鮮に聞けました。
曲自体は一番好きな時代の曲ですけどねw


11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / なっちwithカントリー娘。
なつおさん(なっち)とあさみの恋模様の寸劇からの流れでミスムンへ。
この寸劇の最中になっちがボックスを踏みながら早口言葉を言うのですが、
今回のお題は…
「なつおピョコピョコみピョコピョコ あわせてピョコピョコむピョコピョコ」
でした。
さらにこの曲ではコール&レスポンスも原曲より多く採用されており、
観客一体型で楽しめました。
まさにライブステージって感じでした。


12. 例えば
娘。初期の名曲を聴けるとは。
この時代の曲は大好きな曲ですわ。


13. さくら満開
さくら組の曲。
なっちは参加してない曲だが全く違和感なく聞こえた。
この曲でL・O・V・E〜コールをするのは絶対に違うと思う。


14. 22歳の私
しっとり聞かせる曲。
2年経ったことでさらに味が出たと思う。


15. あなた色
16. 恋愛戦隊シツレンジャー / なっちwithカントリー娘。
17. 恋のテレフォンGOAL / なっちwithカントリー娘。
最後3曲は文句無く乗れます。


アンコール
コールは前の方と後ろの方で合ってなかったかなw
アンコールに入るときはもっと分りやすくした方がいいと思う。


18. 空 LIFE GOES ON
19. 腕組んで帰りたい / なっち&カントリー娘。
スト2曲は聴かせる曲で、いい終わりかたをしたと思います。


全体の感想としては、
なっち噛みすぎw
まぁ、それがなっちのいいとこでもあるんですけどねw