衆議院選挙

どうやら自民圧勝に終わったようですね…
国民は郵政民営化賛成という結論を望んだということです。
ってか選挙が終わったから書きますけど、
僕は共産党支持者です。
党名はアレかもしれないけど(ヲイ、主張していることはどの党より”まとも”ですよ。
国民のことを第一に考えてる党なんです!
んで、今回郵政のことばっかり言ってましたけど、
年金や憲法改正などいろいろあったんですよ。
特に憲法改正問題ですよ!!
絶対に9条は変えちゃダメなんです!
それで戦争に巻き込まれたらどうするんだ!って声が聞こえて来そうですが
改正して戦争ができるようにされたら、それこそ巻き込まれますよ。
戦力を持たない無抵抗の国を攻撃したらそれこそ全世界から総スカン食らいますから。
まぁ犯罪を抑止するための武器は必要ですけどね。
少なくとも今の日本は防衛のためとか言いながら世界2位の軍事費*1ですからね。
これは明らかに多すぎなんですよ。
このぶんのお金を他の所に回せば郵政民営化や消費税などの税金アップなんかしなくて良いんですから。
まぁ郵政公社は独立採算制だから税金は1円たりとも使われてないんですけどね。


前に全部信じられなくなったって書きましたけど、下手になんか書いても困ると思ったので選挙が終わった今日書いたというわけです。

*1:敢えてこの表記