第87回全国高校野球選手権大会

というわけで駒大苫小牧が優勝し夏の甲子園で57年ぶりの2連覇を果たしました。
駒大苫小牧の選手、監督及び関係者の皆々様おめでとうございます!
やっぱり、高校野球は総合力のあるところが強いですね。
地元の代表校、宇部商業もベスト4まで行ってくれて何よりです。



ところで僕は高校野球が嫌いでした。(爆
まぁ高校時代3年間限定ですけど…^^;;
なぜかというと…
僕の行ってた高校には応援団がありました…(まぁどこもそうでしょうけど…^^;;)
その応援団は志願制ではなく徴兵制?*1でした。
ちなみに県内では有数の進学校で応援団は通常2年間が任期*2でした。
そんな応援団にやる気のあるやつがいるわけなく、
ちょっと声が大きく出た僕は、あれよあれよと言う間に次期副団長を言い渡されました…
しかもそのときの団長さんが僕と同じクラブにも所属していたために辞めるに辞めれず…
まぁ副団長なら良いんですよ…まだ。
でも気がついたら次期団長が辞めるとか…
ハァ?ですよ…
さっきも言ったとおり前の団長との関係もあり僕が団長を務めることになりました…
そんなこんなでなあなあで務め3年生になりもうやらなくても良いかと思ったら…
なぜか夏の地方大会会場に応援団としていたオイラ…
後輩に任せればよかったんですが、どうも人材不足は否めなかったので助け舟を出してしまいました…
んでうちの応援団は応援時学ランなんですわ…
もう暑いってのなんの…
まぁそんな理由で嫌いでした。
まぁ今は楽しんでみてますよ^^;;
当時も楽しめてたら良かったなぁ…(しみじみ)

*1:うちのクラスはくじ引きで決めた

*2:3年生は受験があるため