帰省ラッシュ

お盆で実家に帰省し今日下宿に帰ってきました。
丁度帰省ラッシュと重なり、大変でした^^;;
最初は11時の「のの」で行こうと思ってたんですが…
起床したのが10時半…
はい!間に合いませーん(´∀`)
13時の「のの」に乗ること決定!!(コラ
新山口駅までママンが車で送ってくれます(いつものこと)
新山口駅に着いたらお土産を購入。
今回は「月でひろった卵」というお菓子をチョイス。
このお菓子は本当に旨いので、山口県に来られた暁には皆さんご購入をお勧めします。
ちなみに映画「ほたるの星」で児童の母親役の森久美子さんがパートに出てた工場は、
この「月でひろった卵」を作る果子乃季*1です。
実際に映画にもこの「月でひろった卵」は出ています。
また、映画を記念して、「ほたるの星」というお菓子も作っています。
ハロヲタならチェック入れといて損は無いですよ!!(ヲイ
話を戻して…(爆
新山口駅で「のの」を待ってると、駅員が、
「ただ今小倉駅からの情報によりますと、自由席の乗車率は130%を超えております!」
はーい(´∀`)おめでとう!(謎
その後「のの」に乗り込むと、やはりギュウギュウでした^^;;
広島駅でさらに乗客が増え身動きすらとるのが辛くなってきました…
人大杉…酸素足りねぇ…(ヲイ
岡山到着。乗客も多少減り、デッキから客車の通路に移動。
酸素濃度も濃くなり(ヲイ 多少楽になる。
新神戸駅に着いたときにスコさんから電話。
今どこかって?新神戸ですよ^^;;3時半に着きますから。
っ的な内容の会話を交わす。
ってか某所のチャットにログ残してたのに…(ボソ
新大阪を過ぎるとさらに乗客も減り、京都までは比較的楽に来れました。
京都駅からは烏丸線に乗り換え、四条駅へ。

*1:会社名はあさひ製菓