飯田圭織長男死去

平成19年9月1日のモーニング娘。誕生10年記念隊ライブ終了と同時に産休に入っておりました、弊社所属の飯田圭織(27)の長男(1月22日生)が、平成20年7月27日に慢性腎不全の病により短い生涯をとじました。
長男は、出生当初より腎臓を患い入院加療を行っており、飯田も病院に通い長男を見守る日が続きましたが、4月には退院することも出来、その後は、家庭にて育児に専念し充実した日々を送っており、我々スタッフもほっと胸を撫で下ろしておりました。
今回の件はその矢先の出来事でした。
当初は私達もどのように声をかけ支えてあげればいいのか分からない程憔悴しておりました。
しかし、ご主人やご両親、友人の励ましもあり、少しずつ元気を取り戻し、納骨を終えた9月下旬から、飯田とスタッフとの話合いの機会をもってまいりました。
はじめのうちは、「先の事など考えられない」と言っておりましたが、徐々に「明るく前向きに生きていく事が息子にとって1番の供養」と話すようになりました。
飯田が明るく前向きに向かっていけるものは何だろう・・・・。と本人、スタッフで何度も相談した結果、お休みをしていた芸能活動の再開をする、という結論となりました。


活動再開の時期、場所に関しても本人と打合せをしましたが、「いつも応援して下さるファンの皆さんの前から新たな1歩を踏み出す事が1番自然な流れではないかと思います。」という本人の意向を受け、来年の1月10日から中野サンプラザで始まります、ハロープロジェクトエルダークラブ公演 〜 Thank you for your LOVE 〜のステージから活動を再開させて頂こうと思います。


最後になりますが、皆様へのお知らせが遅れました事お詫び申しあげます。飯田の心境を鑑みての事とお許しいただきますようお願いいたします。また、前向きに歩み始めました飯田圭織を今後とも何卒暖かく見守って頂きますよう宜しくお願い申し上げます。



(公式サイトより全文掲載)
http://www.helloproject.com/newslist/iidakaori_08111281730.html

なんというか…
ご冥福をお祈りします…
としか言えません…



亡くなってから4ヶ月もたってからの発表ということに、
かおりんの心労がうかがい知ることができます。



これに関しては
つんく♂さんの「つんブロ♂芸能コース
やぐっつぁんの「初心者です
まこっちゃんの「小川麻琴さんの日記
でも取り上げられています。


他にも杉浦太陽さんの「太陽のメッサ○○食べ太陽」ではのんつぁんのことが書かれていたり
あやっぺの「あやっぺのぶたの貯金箱」でも。



そして裕ちゃんのブログ「なかざわーるど」では直接は書かれていませんが、
モーニング娘。の「みかん」の歌詞を引用した文章を書いています。


なぜ裕ちゃんがこのタイミングでこの文章を書いたのか。しかもタイトルなしで…


オイラも「みかん」に感銘を受けた一人です。
裕ちゃんの言いたいことはよくわかります。


我々ファンにできること、それはかおりんに対して精一杯の声援を送ってあげることだと思います。





合掌